2021年04月21日 (水) 07時00分 発行 No.9995号

MEGAドン・キホーテUNY江南店オープン行ってきました

152
記録最終編集:2021年04月21日 07:49
筆者:
愛知県江南市のピアゴさんが閉店して、MEGAドン・キホーテUNYに生まれ変わるとのことで、一部営業を続けながら、工事をしておりましたが、4月20日オープン初日の様子を見に行ってきました。

オープン初日!開店前に無事に到着することができました。


目次

  1. 大人気のオープン朝
  2. 整理券式に
  3. 食品売場
  4. 購入品
  5. 2階は何でも揃うドン・キホーテ
  6. MEGAドン・キホーテUNY江南店

大人気のオープン朝



MEGAドン・キホーテUNY江南店の写真
(MEGAドン・キホーテUNY江南店)

こちらですね。

朝から大盛況で、朝9時の開店前に到着したので良かったものの…。
ゆっくり午前中来店すると満車で入れない感じとなっておりました。


MEGAドン・キホーテUNY江南店の看板の写真
(MEGAドン・キホーテUNY江南店の看板)




整理券式に



MEGAドン・キホーテUNY江南店の入り口の写真
(MEGAドン・キホーテUNY江南店の入り口)

お店もこの時期行列で並ばせるのもあれでしたのか…。


整理券の写真
(整理券)

整理券式になり、開店時刻になると、50単位で入場させていく感じでした。


開店時刻は9時との事ですが、10分くらい早めに開店。
実際問題250番台でも、10分もかからず入店することが出来ました。


整理券式の方がある意味、良いかもしれないですね。
でも、30分もしないうちに普通に来店ができるようになっておりました。




食品売場



列を作っていた入り口が、食品売場の出口側だったため、逆順に回ることにしました。
思っていたより、店舗の長細い建物なのですね。

南北に長くて、東西の短いので食品売場は、中エンドの棚がなく。
奥側とレジ側の通路のみでした。



お魚の写真
(お魚)

今までのテナントさんも出店しており、生鮮食品なども賑わっておりました。



購入品



購入品の写真
(購入品)

私の購入品はこちらですね。

本当ドン・キホーテさんの面白い所は、話題になった物は、すぐに取り揃える所ですね。
一時期コンビニで売り切れになった一蘭のカップ麺。
カップ麺だけじゃなく、袋麺とかそういう種類も取り揃えておりました。

あまり食べたことが無いのでね。

明太子がすごく安かったのと、じゃがいも今値上がっているのですが、ちょっとネタで使いたいので探していた所、袋売より単品の方が安かった。

1個56円でしたので、4つ購入です。
別の記事で使います。



購入品の写真
(購入品)

こちらが嫁さんが普段食材で買った物ですね。

鮭の切り身もお値打ちでしたし日配品がお値打ちでしたね。




2階は何でも揃うドン・キホーテ



2階に行くと衣類や日用品・家電なども揃っていました。

時折転売ヤーさんが、品定めしていて、戻している品をちょくちょく確認。
そんなにやすかったのかな?
って、どんな品を買い集めて居るか、見つつ、一周してみました。


レースのカーレンや、ひんやり用の布団敷きパッドがお値打ちでしたよ。



アースノーマットの写真
(アースノーマット)

ちなみに私が私物で買ったのはこちらです。
先日蚊が入り込んで、そろそろこの季節でした。

ちょうどAmazonよりお値打ちでしたので、購入しちゃいましたよ。


変わった物、日用品などもお値打ちに買えるドン・キホーテさんの2階でした。

オープニング期間中は、朝9~夜10時までの営業だそうです。



大きなテナントさんとしては、セリアさんや、ブックオフでおなじみのオフハウスさんの日用品の中古店が並んで居たり、ユニーさんじゃ出来なかった、生活に便利なお店に生まれました。

MEGAドン・キホーテUNY江南店

住所: 愛知県江南市村久野町瀬頭163番地
地図:→MEGAドン・キホーテUNY江南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.16.8 東経:136.52.25.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.05.3 東経:136.52.36.1
マップコード:70 060 156*53

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピアゴ江南の記事一覧

MEGAドン・キホーテ UNY江南店は4月20日にオープンです
2021年4月6日掲載
ピアゴ江南店はMEGAドン・キホーテ UNYへ改装の為閉店セールが始まりました
2021年1月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「MEGAドン・キホーテUNY江南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス