2023年06月28日 (水) 07時00分 発行 No.10796号

愛知県初進出!大阪屋ショップ江南店オープン行ってきました

5087
熟成最終編集:2023年06月28日 07:34
筆者:
6月30日愛知県にグランドオープンを予定している、富山県のスーパーマーケット大阪屋ショップさんが、6月27日地元の人をお先に!ということでソフトオープンしました。

いわゆる北陸の2大スーパーがどんどん拡大を進めている中、ついに両社の舞台も南下し愛知県にまで進出する記念すべきお店になります。


目次

  1. 愛知県1号店は江南店
  2. ソフトオープンは30分前に開店
  3. 購入品
  4. オープン時間になると続々増えるお客様
  5. チャンピオンカレーで!
  6. 大阪屋ショップ江南店

愛知県1号店は江南店



大阪屋ショップ江南店の写真
(大阪屋ショップ江南店)

元スーパー三心さんの跡地ということで、突然の閉店を発表したスーパー三心さんと言う雰囲気でもありましたが、実はかなり前から、噂が噂を呼んで盛り上がっているくらいでした。
(むしろ岐阜県人には、三心さんの動きを見て、知らない人も少ないくらい、今後も涙の状態でもありますが…。)


そんな三心さんの跡地に、北陸で2大勢力に別れて、どっちに入る?みたいな雰囲気になっているのが、数年前の北陸のスーパー事情でもあり、両社ともに着実に店舗を広げています。

どちらかと言えば、ライバルさんの方が緻密なやり方がうまい企業に対し、大阪屋ショップさんは人情溢れる良き雰囲気感じるスーパーマーケットでもあります。
個人的には楽天ポイントが貯まるなんて、最高のスーパーじゃないですか!



ソフトオープンは30分前に開店



大阪屋ショップの愛知県初進出の開店前の写真
(大阪屋ショップの愛知県初進出の開店前)

ソフトオープンは朝9時からだったのですが、9時が近づくに従い、どんどん車の来店数も増えていき行列も伸び始めていました。

江南市という混雑し易い道路事情も考慮してなのか、30分早めの開店の挨拶から、そのままお店が開店しました。




購入品



購入品の写真
(購入品)

今回の購入品はこちらです。

比較的水産コーナーは、北陸のスーパーマーケットの売り場に近い雰囲気で、なんとなく海の匂いがして新鮮さを感じさせてくれます。

北陸地方でよく見かける商品の品揃えが目につきましたが、一方で、地元でお手軽に食べられる食べ物などは見当たらなかったのがちょっと残念でした。


でも、鮭の切り身は特売だったのですが、北陸のスーパーのオープンでは、特売価格でも、いつも端っこに売り出されている感じなのですね。
今回はエンドにおいてあり、その経験を何度もしている私は、逆に探すのに苦労してしまいました。



粗品の写真
(粗品)

岐阜県のスーパーマーケットさんは、体力がある企業さんは余り実施しなくなり。
体力の弱ってしまったスーパーさんは、昔は実施していたのですけどね。

愛知県のスーパーさんでも、実施している企業さんは多いです。

オープン恒例の粗品。
こちら頂きました。

あと、ガラガラくじにて、旅行券が当たるキャンペーンも‥。
残念ながらポケットティッシュでした。




オープン時間になると続々増えるお客様



混雑状況の写真
(混雑状況)

9時にもなると、続々とチラシを見て今日オープンだと知ったお客様が集結しておりました。

大阪屋ショップさんは、プレオープンは、めったに実施しないのですが、今回のような地域柄に合わせて、プレオープンを実施することもあります。


そのためプレオープンを実施しない時は、毎回オープン時刻になると大渋滞が出来ているのですね。
プレオープン初日の朝は、軽い通勤ラッシュの渋滞と重なる程度という感じでした。



チャンピオンカレーで!



チャンピオンカレーの写真
(チャンピオンカレー)

今回購入した品の中に、こちらのチャンピオンカレー!

本当は富山県の会社なので、お隣のエリアになるのですが‥。


金沢カレー風の写真
(金沢カレー風)

せっかくなのでね。
金沢カレー風にして、お昼ごはんに頂きました。


個人的には、富山県のお米は本当に美味しくてね。
海苔巻きと言い方なのですが、こっちで言う太巻きなども定番の通り惣菜コーナーにおいてありました。

グランドオープンになると、さらにお得品が増えるのだと思いますが、ソフトオープン初日も大人気のオープンでした。


大阪屋ショップ江南店

住所: 愛知県江南市野白46
地図:→大阪屋ショップ江南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.39.6 東経:136.52.15.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.28.1 東経:136.52.26.1
マップコード:28 329 866*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ江南の記事一覧

愛知県初出店!大阪屋ショップ江南店は6月30日グランドオープンです
2023年6月17日掲載
愛知県初出店!大阪屋ショップ江南店はいつ頃工事が終わるのか確認してみました
2023年5月1日掲載
大阪屋ショップ江南店予定地では改装工事が始まりました!夏オープン予定
2023年3月28日掲載
スーパー三心江南店が3月5日閉店!跡地には大阪屋ショップが東海地方に初進出します!
2023年2月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「愛知県初進出!大阪屋ショップ江南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス