2013年11月17日 (日) 14時00分 発行 No.6450号

ときめきの街が復活!バロー辰野店オープン行ってきました

76
筆者:
11月14日長野県辰野町に、バローさんの新店舗「バロー辰野店」がときめきの街にオープンしましたので、オープン3日目見に行ってきました。

オープン前日は、大店店頭市の白菜は私がもらう!なんてつぶやきもあり、期待満々のオープンでした。



ときめきの街 の写真
(ときめきの街 )

今回は元サティさんだった建物の再開発商業地「ときめきの街 」の1階フロアにバローさんの商業施設、山梨県でスーパーや衣類などを販売しているオギノさんの衣類のお店が出店しています。






ときめきの街の地図の写真
(ときめきの街の地図)

辰野町は中央本線と飯田線の交わる重要な駅だったのですが、中央本線が辰野駅を経由しない、塩嶺トンネルが出来、電車の本数はかなり減ったそうですね。





バロー辰野店の写真
(バロー辰野店)

本来はこちらの商業施設に山梨県のいちやまマートさんが出店予定だったのですが、山梨県内の価格競争激化を理由に出店みおくり。



確かに山梨県内でも、スーパーの価格が下がる競争、確認してきましたが、お肉の値段が確かに安い。
スーパーセンタートライアル 南アルプス店価格調査



そんな実感を確認しつつ、いちまやマートさんが辰野町に出店しても、コンセプトが合わなかったかも?と思いながら、長野県での出店を増やしているバローさんに白羽の矢が立ったようです。





バロー辰野店の写真
(バロー辰野店)

3日目でも結構賑わっておりまして、久々にときめきの街に活気があふれているようでした。



衣類のオギノさんは、売場の面積に対し、ちょっと商品数が少ないように感じましたが、もう気持ち圧縮陳列してもいいような…。




バロー辰野店での買い物の写真
(バロー辰野店での買い物)

3日目なので来店されるお客様もゆったり買い物を楽しんでいる雰囲気でした。


バローさんの強みも、やっぱりお肉しかも、輸入牛生は低価格では無いのですが、美味しい黒毛和牛が結構お買得なのです。



お野菜はちょっと弱いのですが、オープン時の店頭市でのお野菜や年に数回の売り出しの時のお野菜は、質の良いのがお安くなる事があります。






バロー辰野店の価格解析の写真
(バロー辰野店の価格解析)


と言う事で辰野店さんの価格解析はこんな感じです。
詳しくは→バロー辰野店の価格解析


3日目は果物がお安かったです。


卵が岐阜県の業者さんと石川県の業者さんの2種類が98円品となっていたので、思わずそれぞれ買ってみました。






バロー辰野店でのソースカツの写真
(バロー辰野店のソースカツソースカツ)

カツもバローさんのお得意柔らかロースカツが、長野県限定ソースカツになってましたのでついつい買っちゃいました。

お客さんも彩り嬉しい総菜コーナーで、何を買おうか?と言う感じで買われておりました。


総菜コーナーの後は、最終コーナーにある北欧倶楽部がさらに大人気で、パンが追いついていない状態でした。
そんな人気のバローさん見て来ました。


でも、帰ってくると「もう白菜は買わないw」「試食のみかんからアレルギー反応でたw」なんてつぶやきを見てしまった今日この頃…。




今月バローさんは、さらに長野、静岡、滋賀で3店舗もオープンするのですよね。
すごいなぁ。


店名:バロー辰野店

住所: 長野県上伊那郡辰野町中央606-1
地図:→バロー辰野店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:137.59.23.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:137.59.34.2
マップコード:171 824 544

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー辰野の記事一覧

バロー辰野店は11月オープンで改築工事入りました
2013年9月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ときめきの街が復活!バロー辰野店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス