2016年08月29日 (月) 07時00分 発行 No.7958号

今年も!加子母のとまと入り!デラックスモスバーガーダブルトマトを食べてみました

49
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月30日 00:38
筆者:
モスバーガーといえば、野菜にこだわったハンバーガーを提供しているお店として、有名でもありますが、今年も岐阜県のモスバーガー限定にて、デラックスモスバーガーダブルトマトの販売が始まりました。

岐阜県内のモスバーガー限定にて、岐阜県中津川市加子母のとまとを使った、ハンバーガーが食べられる企画です。



モスバーガー中津川店の写真
(モスバーガー中津川店)

ということで、昨年に続きまして、今年もモスバーガーさんにやって来ました。

しかも、中津川市のモスバーガーさんで中津川市加子母で採れたトマトを使った、モスバーガーを食べるのですよ…。

まさに地産地消ですね。




デラックスモスバーガーダブルトマトの写真
(デラックスモスバーガーダブルトマト)

こちらです。


今年は8月26日~8月31日までの期間、岐阜県内のモスバーガー限定にて、中津川のトマトが使われます。

期間中は、デラックスモスバーガーダブルトマトが販売されまして、もちろん加子母のトマトが使われます。

さらにデラックスモスバーガーダブルトマト以外にも、その他のモスバーガーやトマト入りのハンバーガーにも、加子母のトマトが入るそうですよ…。



岐阜県といえば、海津市でも桃太郎というトマトが有名でして、岐阜県といえば、実は友とも結構産地だったりします。

さらにバローさんも海津市にバローファームというトマトを作り農場を持っています。




デラックスモスバーガーダブルトマトの写真
(デラックスモスバーガーダブルトマト)

通常のパティより30%増したボリューム感あふれるパティは、まさに大きく口を開けても入りません。

ボリューム感と野菜の新鮮さな感じが、こういうモスバーガーさんの考えにマッチするのでしょうね。




モスバーガーの写真
(モスバーガー)

ちなみに期間中は、モスバーガーさんなど普通のトマト入りハンバーガーも加子母のトマトが使われています。

地元の野菜って聞くだけで、妙に美味しく感じますよね。



ちなみにこの地産地消デラックスモスバーガーダブルトマトですけど、日本各地で各産地の時期に合わせて行われており、岐阜県は8月のトマトの出荷に合わせて始まっています。

愛知県や三重県では無いみたいですけど、各地域のトマトやレタスの産地で実施している企画だそうです。


私トマト大好きなのですよね。
基本的に生野菜が大好きなのですけど、ドレッシングもかけずにむしゃむしゃ食べるのがおこのみでね。

あまり生野菜を食べ過ぎるとカリウムの摂り過ぎ問題もありますけど、普段野菜を食べない人は、是非地産地消企画に合わせて野菜を食べてみてはいかがでしょうか?


同じ空気で育った野菜って、やっぱり同じにおいがするものですよ。(本当かな?)


31日まで実施しておりますので、是非ランチなど機会がありましたら、岐阜県産にも注目して見てくださいね。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モスバーガーの記事一覧

東海3県では買えない!モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンを食べてみました
2021年4月1日掲載
岐阜県の加子母産トマト!デラックスモスバーガーダブルトマト食べてみました
2015年9月22日掲載
ピリッと夏らしく!モスバーガーの新作買カレーモスバーガーを食べてみました
2015年7月10日掲載
モスバーガーのモスの朝ライスバーガー 朝御膳を食べてみました
2013年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今年も!加子母のとまと入り!デラックスモスバーガーダブルトマトを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス