2021年04月01日 (木) 07時00分 発行 No.9975号

東海3県では買えない!モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンを食べてみました

72
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年04月01日 07:07
筆者:
2021年3月12日から毎月2回だけ!第2、第4金曜日限定で予約発売されるモスバーガーが売り出した「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を今回予約して買ってみました。

事前予約をする為に、1度店舗に来店、受取日にもう一度来店をする形です。また、岐阜県のモスバーガーは未対応ということなのです…。


目次

  1. お隣の県で注文してきました
  2. 受け取ります
  3. 手に持つと色が違います
  4. バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

お隣の県で注文してきました



残念ながら岐阜県のモスバーガーは未対応。

北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島を除くエリアが対象です。との事でしたので、お隣の県に行った時に予約し、タイミングよく購入することが出来ました。

モスバーガーの写真
(モスバーガー)

予約の時も金曜日だったため、気がついていたのですが、朝いくと店舗のレジ横には、10袋以上の当日お客様にわたす食パンがありました。



受け取ります



予約日にそのまま代金を支払います。支払い時、各種キャッシュレスにも対応しています。


食パンの受け取りの写真
(食パンの受け取り)

商品名がそのまま

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

なので…。

長い商品名が紙袋についていますね。


また、紙袋なので、有料の袋でもなく1斤毎についてきました。



食パンの写真
(食パン)

食パンは1斤4枚切りになりますので、結構な厚みのあるパンになります。


そして、お値段1斤600円となります。
近年高級食パンブームとも言われていますが…。

いわゆる、ヤマザキのダブルソフトみたいなパンではなく。
高級食パンの場合は…。


1.風味がユタカ
2.甘みがある

など柔らかいとは違った素材にこだわった流れなどがありますよね。

ちなみに今回のモスバーガーのパンは山崎パンさんが生産しています。


モスバーガーの食パンの写真
(モスバーガーの食パン)

モスバーガーさんの場合は、バターがいらないかも?って言うくらい、濃厚だそうです。



手に持つと色が違います



モスバーガーの食パンの写真
(モスバーガーの食パン)

1枚あたり150円の食パン。

色はちょっと黄色がかっています。
風味は至って普通の食パンかな?と思っちゃいます。



生で食べると…。
実は意外と普通の食パン?って思っちゃった私。


トーストの写真
(トースト)

パンをトースターで焼いてみました。


うーん。
確かにきめ細かくなりますが、ヤマザキのダブルソフトと比べると、変わらないかな?



実際自分は自分でパンを作った事があるし、時々今でも自分でパンを作りたいと思うくらいパンづくりが好きです。
だから、焼き立てには絶対敵わないのはわかっているのです。



どうなんだろう?とちょっと自問自答してしまいました。


買われた方は、どんな感想でしたか?

東海3県で売らないのは、作れる環境が無いからなのか、twitterなどでモスバーガー 食パンを検索しても、ちょっと皆さん困惑しているみたいです。


バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

メーカー: モスバーガー
製造メーカー:
商品番号: -
価格: 600円
販売元: 対象地域のモスバーガー各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

食パンの記事一覧

滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載
乃が美はなれ羽島店オープンで食パンを買ってきました
2020年2月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「東海3県では買えない!モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス