2015年07月10日 (金) 07時00分 発行 No.7329号

ピリッと夏らしく!モスバーガーの新作買カレーモスバーガーを食べてみました

30
筆者:
月に1度くらいモスバーガーに行く機会がありまして、ここの所モスバーガーさんに行っても、今までの復活物が季節限定にて出てくるくらいで、これって言うのが無かったのですね。

そんな中、今年の夏は、新しく夏だけのカレーモスバーガーが登場とのことで食べてみました。



モスバーガーの写真
(モスバーガー)

よく使っているガソリンスタンドさんの目の前に、月1くらいで訪れるモスバーガーさんがありまして、ガソリンを給油に行く度に、今の新作って目に入るのですよね。

今年の夏は、夏だけのモスバーガーということで…。

・誕生 カレーモスバーガー
・復活 リッチモスチーズバーガー

こちらの2種類が期間限定だそうです。


誕生!そう!新メニューの登場なのです。




カレーモスバーガーの写真
(カレーモスバーガー)

モスバーガーの看板メニューでもある、モスバーガーというのは、大きなトマトにミートソースと言うのがポイントですよね。


実は自分がお小遣いをもらうようになり、自分の足で飲食店まで行って、自分で買った初めての食べ物というのは、実はモスバーガーと言う少し記念すべきお店でもあります。

自分の地域では、マクドナルドさんより、進出が早かったのがモスバーガーさんだったのですね。


そんな記念すべきモスバーガーを、お家に持ち帰り、食べようとしたら、兄弟にカブリと1口食べられていた。と言うショッキングな記憶が残っているのも、いつまでも覚えている事実でもありまして、今では懐かしき思い出でもあります。





カレーモスバーガーの写真
(カレーモスバーガー)

注文して比較的すぐに出てきまして…。

はじめはパティかと思う黒い物体。
それがカレーソースのようです。


一口食べるとこれが、ピリッと軽いジャブを与えてくれるのです。

から~~と言いながら、飲みものをゴクゴク…。




カレーモスバーガーの写真
(カレーモスバーガー)

でも、今までのちょっと甘目のミートソースと全く違って、ピリッと辛いカレーソース。この夏にはたまらない美味しさに仕上がっていました。

やっぱりモスバーガーいいなぁ~と思うばかりでもあります。


見えないかもですが、カレーソースとパティの間に、マヨネーズとオニオンのつぶつぶ感、これがまたモスファンにはたまらない食べごたえとなっています。



この夏限定の新作カレーモスバーガー食べてみました。
食べていると、だんだんピリ辛も慣れてきまして、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

夏限定是非お楽しみくださいませ。
ご馳走様でした。

カレーモスバーガー

メーカー: モスバーガー各店舗
商品番号: 010423-26
価格: 390円
販売元: モスバーガー各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モスバーガーの記事一覧

東海3県では買えない!モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンを食べてみました
2021年4月1日掲載
今年も!加子母のとまと入り!デラックスモスバーガーダブルトマトを食べてみました
2016年8月29日掲載
岐阜県の加子母産トマト!デラックスモスバーガーダブルトマト食べてみました
2015年9月22日掲載
モスバーガーのモスの朝ライスバーガー 朝御膳を食べてみました
2013年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ピリッと夏らしく!モスバーガーの新作買カレーモスバーガーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス