2017年06月02日 (金) 16時00分 発行 No.8392号

何枚増えるのでしょう?!マクドナルド「楽天ポイントカード」対応にてオリジナルカード貰ってきました

248
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月02日 16:13
筆者:
6月1日から全国のマクドナルドでは、新しい共通ポイントカードとして、楽天ポイントカードに対応しました。との事です。

え???

確か今年の3月から、ドコモのdポイントカードに対応を開始したマクドナルドさんですよね。



目次

  1. 最近は共通ポイントカードもお店で選べる時代
  2. 「マクドナルド楽天ポイントカード」全店舗無料配布中
  3. 貰った楽天ポイントカードは登録が必要です
  4. 楽天ポイントカード
  5. dポイントカードはどうすれば?

最近は共通ポイントカードもお店で選べる時代



dポイントカードとRポイントカードの写真
(dポイントカードとRポイントカード)

そうなのですよね。

最近はお店側が複数のポイントカードに対応しており、お買い物時、対応したポイントカードを提示するだけで、どちらかに貯まる選択性になっております。

しかし…。

残念ながら、Rポイントカードとdポイントカードの両方を提示しても、両方にたまらないのが残念な所ですね。




「マクドナルド楽天ポイントカード」全店舗無料配布中



マクドナルドオリジナル楽天ポイントカードの写真
(マクドナルドオリジナル楽天ポイントカード)

嬉しい事に?またマクドナルドオリジナルの楽天ポイントカードが貰えるそうなので、マクドナルドさんに行って、貰ってきました。

レジにおいてありますし、ドライブスルーの方はいえば貰えると思います。




マクドナルドオリジナル楽天ポイントカードの写真
(マクドナルドオリジナル楽天ポイントカード)

マクドナルドも赤色がメインカラーですし、楽天もメインカラーが赤なので、ちょうど決まっているって言いますか…。

おしゃれなデザインですよね。




貰った楽天ポイントカードは登録が必要です



楽天ポイントカードの登録の写真
(楽天ポイントカードの登録)

楽天ポイントカードのすごいな~って言う所は、1つの楽天IDに、最大15枚まで楽天ポイントを共通して貯めることが出来ます。

家族で共通アカウントって良いのかわかりませんが、皆さんで共通して利用することが出来ます。


我が家も毎月の支払いは、クレジットカードの楽天カードを使っており、とにかく楽天ポイントが、頻繁にたまります。
今後は貯まったポイントが、マクドナルドで使えるようになり、ポイント支払いが出来るようになるのは嬉しい限りです。



ということで…。

上の登録画面にすでに登録済の楽天ポイントカードがありますよね…。



楽天ポイントカード



2枚の楽天ポイントカードの写真
(2枚の楽天ポイントカード)

私。

今まで楽天ポイントカードは、サークスKさんの+Kカードを持っていましたけど、もうサークルK無くなっちゃいますし…。

ここで+Kカードの登録は削除させていただき、ハサミで切断しちゃうのでした。


現在楽天ポイントカードが使えるお店の代表店といえば…。


・ミスタードーナツ
・出光
・無添くら寿司
・ジョーシン電機

さんって感じですかね。



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

そこにマクドナルドが加わりました。

只今マックフルーリーにキャラメル味で、森永さんのミルクキャラメルがそのまま1つついてくるみたいですよ。


うーん。




dポイントカードはどうすれば?



・Tポイントカード
・Pontaカード
・楽天ポイントカード

は少しずつ増えてきていて、カードを提示する事も多いのですけど、dポイントカードの使える使えるお店がせっかく増えたのに!って思った…。

矢先ですよ。


dポイントカードの写真
(dポイントカード)

dポイントカードはどうしても二番煎じ的扱いのままですね。


ホント。

もうこれ以上ポイントカードは増えないで!!

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ポイントカードの記事一覧

マイナポイントで25%還元!事前登録をしてみました
2020年6月28日掲載
17日オープン予定のアルビス美濃加茂店は4月10日よりポイントカード事前受付始まります
2019年4月5日掲載
まとめられる共通ポイントカードのはずが…。ローソンのおさいふPontaに切替えてみました
2017年5月13日掲載
マクドナルド全店舗で「dポイント」開始!可愛いマクドナルドデザインのdポイントカード貰ってきました
2017年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「何枚増えるのでしょう?!マクドナルド「楽天ポイントカード」対応にてオリジナルカード貰ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス