2017年06月20日 (火) 07時00分 発行 No.8419号

下呂市のVドラッグ萩原北店は12月オープン予定にて着工しました

36
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月20日 19:18
筆者:
今年の4月岐阜県から、下呂市の長い間開発予定だった土地に、Vドラッグさんとセブンイレブンさんが出店するために、届け出を提出されましたので、予定地を見に行ってきました。

お隣には下呂警察署もありまして、なかなか治安の良い所ですね。


目次

  1. 出店地の確認
  2. 現在の様子
  3. 何が出来るの?
  4. Vドラッグ萩原北店・セブンイレブン下呂警察南店

出店地の確認



Vドラッグ萩原北店の出店地の雰囲気の写真
(Vドラッグ萩原北店の出店地の雰囲気)

出店地の近くには下呂警察署もありまして、すぐ近くにはスギ薬局グループさんのお店も出店されています。



Vドラッグ萩原北店の出店地の写真
(Vドラッグ萩原北店の出店地)

地図で見ますとこちらです。

下呂市といえば、温泉街が有名でもありますが、そんな温泉街から、かなり北の方に上がった所になります。




現在の様子



Vドラッグ萩原北店の出店予定地の様子の写真
(Vドラッグ萩原北店の出店予定地の様子)

結構広い土地が確保されておりまして、長い間紀文予定地の看板があったのですよね。

紀文さんは紀文さんでも、高山市の紀文さんで、食品メーカーとは関係が無さそうです。



Vドラッグ萩原北店予定地様子の写真
(Vドラッグ萩原北店予定地様子)

現在は建物の工事を始める前の、外構工事を実施している段階のようです。




何が出来るの?



Vドラッグ萩原北店の写真
(Vドラッグ萩原北店)

お店はですね。

まずVドラッグ萩原北店さんですね。
そして、届け出のあった、セブンイレブン下呂警察南店さんも出店予定のようです。


この国道41号沿いというのは、デイリーヤマザキさんのコンビニが大変集まっている道路。
ここ数年、下呂市を拠点に、ローソンさんが大量に出店し、少しずつコンビニの流れが多手に変わりつつある雰囲気です。


そんな中、セブンイレブンさんも、いよいよ出店。
駐車場が広いと、トラックドライバーさんには良い休憩スポットになりそうです。


でも、さらにテナントさんを募集しており、不動産会社さんとしては、開発を進めたいみたいですね。


・ドラッグストア
・コンビニ

残るはコインランドリーとか・・・。

大店舗法による届け出では、11月開設予定でしたが、看板から12月オープン予定との事です。


セブンイレブンさんが出店すれば、下呂市初出店ですよね。



Vドラッグ萩原北店・セブンイレブン下呂警察南店

住所: 岐阜県下呂市萩原町萩原1573番4 外
地図:→Vドラッグ萩原北店・セブンイレブン下呂警察南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.52.38.3 東経:137.12.27.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.52.26.9 東経:137.12.38.2
マップコード:361 745 788*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Vドラッグ萩原北の記事一覧

下呂市のVドラッグ萩原北店は12月7日オープンです
2017年12月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「下呂市のVドラッグ萩原北店は12月オープン予定にて着工しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス