2018年05月10日 (木) 07時00分 発行 No.8836号

スーパーセンターオークワ多治見店予定地見に行ってきました

389
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月10日 07:06
筆者:
岐阜県多治見市に新しくオークワさんが、スーパーセンターを出店される事が明らかになりましたので、予定地を見にいいってきました。

岐阜県に初進出してもうすぐで10年くらい。ついに岐阜県で一番有名なスーパーマーケットの本部がある地域に進出です。



目次

  1. スーパーセンターオークワ多治見店
  2. 出店の計画
  3. スーパーセンターオークワ多治見店

スーパーセンターオークワ多治見店



スーパーセンターオークワ多治見店の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店)

出店地は元家具Zさんがあった所。
工事の反映から、その北側のバイパス沿いの道路まで及んだ大きな工事が始まっています。

オークワさんは相変わらずスーパーセンターを入り組んだ土地に持っていくのが得意ですね。




スーパーセンターオークワ多治見店の予定地の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店の予定地)

出店地図はこちらです。

バイパス沿いですけど、残念ながらバイパスから直接出入りは出来ないみたいです。



出店の計画



スーパーセンターオークワ多治見店の標識の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店の標識)

現在おこなわれている工事は、埋め立て工事をなっております。
夏頃まで埋め立て工事が予定されております。

新築工事の事業としては11月頃まで計画されております。


大店舗法による届け出では、開設する日は、2018年12月7日なので年末にオープン予定です。

1つの市町村に1つのスーパーセンターという形で店舗を着実に出店されていますね。


売り場面積は6,278平方メートルと言うことで、バローさんの3~4倍くらいの広さになります。



埋め立て工事の様子の写真
(埋め立て工事の様子)

バイパス側は田んぼだった所で、現在埋め立て工事中です。


かなり数年前の流通経済関係の記事。

まだバローさんがスーパーマーケットの店舗を拡大させて、勢いがあった頃です。

西へ店舗を増やすか、東へ店舗を増やすかの問に、オークワさんが進出してきているので、和歌山にも(バローを)進出して見るのも面白いかも?!っていうリップサービスをバローの社長さんが回答されていたのを思い出します。


オークワさんの方が、相手の本部の地域への出店が早いことになっちゃいましたね。

まぁ。オークワさんも物流拠点に惣菜工場と東海地方で多額の投資をしていることもあり、店舗を増やさないと工場の回転率が上がらない問題もあります。


スーパーセンターオークワ多治見店

住所: 岐阜県多治見市幸町8丁目1番 外
地図:→スーパーセンターオークワ多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.17.6 東経:137.05.23.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.06.0 東経:137.05.34.3
マップコード:70 086 184*57

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • この記事についてフィードバッグ

    「スーパーセンターオークワ多治見店予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス