2018年10月14日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2018年10月16日 22:36

地元の人はバローグループってほとんど知らない?フタバヤ近江店行ってみました

0
今年の8月バローさんが、滋賀県長浜市に本部を構えているスーパーマーケットのフタバヤさんを、子会社化したことを発表されました。

フタバヤさんといえば、ちょうど近江店の目の前に、バローさんが出店しており、グループ企業が同地区のスーパーマーケットを独占することに…。
そんなフタバヤ近江店さんを見に行ってきました。



フタバヤ近江店



フタバヤ近江店の写真
(フタバヤ近江店)

こちらですね。
米原市に出店しているフタバヤさん。


バローさんの子会社化の時のプレスリリースによると、フタバヤさんの青果と惣菜に魅力があるとのことで、そのノウハウを是非バローグループにも取り入れたいとのことでした。


確かに精肉などはテナントさんが出店している形のスーパーマーケットとなっておりますので、惣菜など、フタバヤさんらしいところ、私も魅力がありましたので、どんな変化があるのか確認してみました。



惣菜が魅力的



フタバヤの写真
(フタバヤ)

私も、もう何回か来店しているスーパーマーケットでしたけど…。

本当時代がたっても、フタバヤさんは何も変わらずって感じで、ちょっと嬉しかったです。

惣菜バイキングなんて以前にまして、パワーアップしている感じでした。




鯖そうめんの写真
(鯖そうめん)

長浜市周辺で食べられている惣菜の1つ。

鯖そうめん。
個人的には好きなのですけどね。



サラダコロッケの写真
(サラダコロッケ)

サラダコロッケもありましたよ。

コロッケの中にサラダが挟んであるよ。


って感じでね。



何が変わったの?



それで…。

フタバヤさん。
何が変わったの?って見ていたのですけど…。


店内BGMだけでが、バローさんと同じ店内BGMを使っていました。

あとは、今までどおりのフタバヤさんって感じです。



バロー近江店の写真
(バロー近江店)

もう目の前にバロー近江店さんも出店しております。

ある意味バロー化しちゃ意味がないですもんね。



そのためか…。

フタバヤさんの社長には、元タチヤの社長さんが務められており、当面はバローさんのノウハウを使うんじゃなく、タチヤさんのノウハウとフタバヤさんのノウハウを使って、別の店舗として営業されている感じでした。


そのかわりCGCグループには、継続されておりますし、CGCグループのコジカカードも対応したままです。


だからほとんどのお客様が、フタバヤさんってバローグループなの?って知らない人の方が多いと思います。

バローのVの字も、現時点では投入されておりませんでした。


バローグループ入りをして、はや2ヶ月ちょっと。
まだまだ変化は見られませんでしたが、フタバヤさん行ってきました。


フタバヤ近江店

住所: 滋賀県米原市顔戸1063-1
地図:→フタバヤ近江店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.19.3 東経:136.17.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.07.8 東経:136.17.50.8
マップコード:101 620 230*46

Lenovoの週末定クーポン

2021年10月第3週末のLenovo週末クーポン(10月16日から17日)25機種で値引き乱高下!アウトレットセール品もあるよ!最大54%OFF!

2021年10月第3週末のLenovo週末クーポン は最大54%OFF!今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる 2021年10月第3週末のLenovo週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末クーポンの値引き率が気になる方はこちへ 今週も一週間お疲れ様でした!晴天の続いた一週間でしたが、週間天気予報を見る限りず?といい天気が続きそうですね。 執筆者 緊急事態宣...

フタバヤの記事一覧

スーパー「フタバヤ」見てきましたスーパー「フタバヤ」見てきました
2009年08月09日 (日) 14時00分掲載





この記事についてお問い合わせ

「地元の人はバローグループってほとんど知らない?フタバヤ近江店行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10168号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ多治見駅南店オープン行ってきました
10月08日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年10月14日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月17日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5863秒