2018年10月14日 (日) 07時00分 発行 No.9038号

地元の人はバローグループってほとんど知らない?フタバヤ近江店行ってみました

207
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年10月16日 22:36
筆者:
今年の8月バローさんが、滋賀県長浜市に本部を構えているスーパーマーケットのフタバヤさんを、子会社化したことを発表されました。

フタバヤさんといえば、ちょうど近江店の目の前に、バローさんが出店しており、グループ企業が同地区のスーパーマーケットを独占することに…。
そんなフタバヤ近江店さんを見に行ってきました。



目次

  1. フタバヤ近江店
  2. 惣菜が魅力的
  3. 何が変わったの?
  4. フタバヤ近江店

フタバヤ近江店



フタバヤ近江店の写真
(フタバヤ近江店)

こちらですね。
米原市に出店しているフタバヤさん。


バローさんの子会社化の時のプレスリリースによると、フタバヤさんの青果と惣菜に魅力があるとのことで、そのノウハウを是非バローグループにも取り入れたいとのことでした。


確かに精肉などはテナントさんが出店している形のスーパーマーケットとなっておりますので、惣菜など、フタバヤさんらしいところ、私も魅力がありましたので、どんな変化があるのか確認してみました。



惣菜が魅力的



フタバヤの写真
(フタバヤ)

私も、もう何回か来店しているスーパーマーケットでしたけど…。

本当時代がたっても、フタバヤさんは何も変わらずって感じで、ちょっと嬉しかったです。

惣菜バイキングなんて以前にまして、パワーアップしている感じでした。




鯖そうめんの写真
(鯖そうめん)

長浜市周辺で食べられている惣菜の1つ。

鯖そうめん。
個人的には好きなのですけどね。



サラダコロッケの写真
(サラダコロッケ)

サラダコロッケもありましたよ。

コロッケの中にサラダが挟んであるよ。


って感じでね。



何が変わったの?



それで…。

フタバヤさん。
何が変わったの?って見ていたのですけど…。


店内BGMだけでが、バローさんと同じ店内BGMを使っていました。

あとは、今までどおりのフタバヤさんって感じです。



バロー近江店の写真
(バロー近江店)

もう目の前にバロー近江店さんも出店しております。

ある意味バロー化しちゃ意味がないですもんね。



そのためか…。

フタバヤさんの社長には、元タチヤの社長さんが務められており、当面はバローさんのノウハウを使うんじゃなく、タチヤさんのノウハウとフタバヤさんのノウハウを使って、別の店舗として営業されている感じでした。


そのかわりCGCグループには、継続されておりますし、CGCグループのコジカカードも対応したままです。


だからほとんどのお客様が、フタバヤさんってバローグループなの?って知らない人の方が多いと思います。

バローのVの字も、現時点では投入されておりませんでした。


バローグループ入りをして、はや2ヶ月ちょっと。
まだまだ変化は見られませんでしたが、フタバヤさん行ってきました。


フタバヤ近江店

住所: 滋賀県米原市顔戸1063-1
地図:→フタバヤ近江店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.19.3 東経:136.17.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.07.8 東経:136.17.50.8
マップコード:101 620 230*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フタバヤの記事一覧

フタバヤ彦根東店オープン行ってきました!バローのノウハウがぎっしり詰まった店舗へ
2022年5月21日掲載
スーパーマーケットフタバヤ彦根東店は5月20日オープン予定です
2022年5月12日掲載
バロー彦根店は4月3日で閉店しフタバヤ彦根東店に改装!どこにでもあるスーパーからの脱却!
2022年4月2日掲載
バローに吸収されたおふくろ型スーパー初めての改装!フタバヤ近江店リニューアルオープン行ってきました
2019年3月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「地元の人はバローグループってほとんど知らない?フタバヤ近江店行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス