2022年08月01日 (月) 07時00分 発行 No.10465号

ネクスコ中日本管轄でも増えるかもしれない!伊吹パーキングエリア(上り)は8月9日リニューアルオープンです

660
記録最終編集:2022年08月01日 07:15
筆者:
ネクスコ中日本管轄でも増えるかもしれない!伊吹パーキングエリア(上り)は8月9日リニューアルオープンです 滋賀県米原市にありますE1 名神高速道路 伊吹PA(上り)につきまして、建物を全部建て替える大工事が行われておりましたが、しばらく休業してもうすぐリニューアルオープンするそうです。

伊吹パーキングエリア(上り)というのは、ものすごく駐車場も広く、トラックのひとの休憩ポイントにもなっています。



目次

  1. 伊吹パーキングエリア(上り)
  2. そんな伊吹パーキングエリアがおニューの建物に!
  3. ネクスコ中日本管轄のパーキングエリア初
  4. 飲食店は松屋
  5. 伊吹パーキングエリア(上り)
  6. 関係する記事一覧

伊吹パーキングエリア(上り)



伊吹パーキングエリア(上り)の地図の写真
(伊吹パーキングエリア(上り)の地図)

地図で見るとこちらですね。

滋賀県と岐阜県の県境に近い所で、個人的には何度も下道のぶらっとパークから利用したことがあります。
また、改装前は、たぬきの焼き物が多くてですね。

よるの時間潰しの間に見て癒やされていたりしました。



そんな伊吹パーキングエリアがおニューの建物に!



伊吹パーキングエリア(上り)の写真
(伊吹パーキングエリア(上り))

こちらですね。

深夜はあまり駐車場が満車になった所を見た事がなく。
逆に日中でもトラックが休憩している台数が多いのも特徴でね。

大型車の駐車場は大型145マスもあるそうです。



ネクスコ中日本管轄のパーキングエリア初



セブンイレブンの写真
(セブンイレブン)

今回ネクスコ中日本管轄のパーキングエリアでは、始めてのセブンイレブンさんが出店します。


従来高速道路のコンビニって、増えてきていますけど、ネクスコ中日本のエリアは、デイリーヤマザキだったり、最近はファミリーマートやローソンも見かけるようになりました。

でも、セブンイレブンって、無かったのですよね。


ネクスコ中日本管轄では富士川SA(下) と岡崎SAに出店しているくらいです。

ネクスコ東日本管轄でもそこまでなく。
数年前には、ネクスコ西日本管轄に20数店舗出店するとのことで、高速道路に着実に増えています。


正直コンビニはセブンイレブンがあれば、助かります…。


飲食店は松屋



松屋の写真
(松屋)

ちなみにフードコートは無くなり。
松屋さんになるみたいです。

これはこれでまた面白いですよね。


利用客に合わせた展開ということで、さらにコインシャワー、コインランドリーも追加されるそうです。


オープン日は8月9日ということで、お盆の交通需要に合わせてオープンするみたいですね。
便利になる施設として、嬉しいリニューアルでもありました。


伊吹パーキングエリア(上り)

住所: 滋賀県米原市柏原
地図:→伊吹パーキングエリア(上り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.02.8 東経:136.23.45.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.51.3 東経:136.23.56.2
マップコード:290 872 656*53

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

伊吹の記事一覧

伊吹パーキングエリア(上り)リニューアルオープン行ってきました!ぶらっとパークの下道から利用してみました
2022年8月12日掲載
E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました
2021年8月21日掲載
飛騨豚骨と言う新ジャンル!麺屋 伊吹のラーメン食べてみました
2012年10月18日掲載
まさかのそばの実がポイント賤ヶ岳S.A(下り)の伊吹そばソフトクリームを食べてみました
2012年8月12日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「ネクスコ中日本管轄でも増えるかもしれない!伊吹パーキングエリア(上り)は8月9日リニューアルオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス