2022年08月12日 (金) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年08月12日 07:05

伊吹パーキングエリア(上り)リニューアルオープン行ってきました!ぶらっとパークの下道から利用してみました

616
8月9日名神高速道路の伊吹PAにつきまして、コンビニのセブンイレブンさんと、飲食店は松屋さんと言うすっかりチェーン店で利用しやすくなってオープンしました。

2日目の8月10日さっそく見に行ってお買い物してきました。掲載日の都合で、セブンイレブンさんのオープン値引きは終わっている物と思います。



下道から向かいます



地図の写真
(地図)

今回は伊吹PAの上り側に下道から向かいます。

国道21号を走っていると、田んぼ越しに伊吹PAが見えるのですが、実際には、田んぼの道路は走りづらいので、少し西側の道路から南を向いて、さらに東へ向きます。

反対側の伊吹PAの下り側も同じように入りますので、下り側の方がくるまでは行きやすいです。



途中の道路の写真
(途中の道路)

途中はですね。
片方は高速道路のため進入禁止のフェンス、片方は田んぼに動物が入らないようにする為の柵があります。

さらによく見ると、水路も蓋が無いままの水路があるので、走行時。
深夜の走行時はご注意下さい。



ぶらっとパークがあります



ぶらっとパークの入り口の写真
(ぶらっとパークの入り口)

パーキングエリアの敷地?って思える所まで接近すると、こんな風にぶらっとパークの案内があります。


ここから軽くスロープみたいな所を登っていくのですが、さらにもう一個上の案内があります。



駐車場の写真
(駐車場)

ぶらっとパークの駐車場と従業員の方の駐車場は同じみたいです。



入り口はこちらの写真
(入り口はこちら)

駐車場から商業施設の建物とトイレの建物の間を通って、パーキングエリアに入ります。
これで下道から利用することができますね。



お昼時でしたの大賑わい



伊吹パーキングエリアの写真
(伊吹パーキングエリア)

伊吹パーキングエリアのシャワールームはですね。

セブンイレブンの人が管理するみたいです。
女性も気軽に利用できるように、女性の場合は、セブンイレブンのスタッフさんに声をかけてくださいとの事でした。


セブンイレブンの方はですね。
従来どおりのセブンイレブンの商品やセルフコーヒーもあります。

あと、お土産コーナーも充実していました。



松屋のメニューの写真
(松屋のメニュー)

岐阜県と滋賀県の県境って、もう潰れた飲食店ばかりで、コンビニしかないのですが、松屋さんが出来たのでね。

ちょうどお昼時ともあり、店内は満席に近い状態でした。


メニューにラーメンも揃っています。
これ面白いですね。




購入品



購入品の写真
(購入品)

いつも関西方面から帰ってくる際、休憩スポットとして利用していたのですが、コンビニや松屋さんが出来た事で、本当にさらに利用しやすくなりました。


粗品の写真
(粗品)

今回セブンイレブンさんにて、こちらの粗品いただきました。


一時はさらに無人のPAになってしまうのかと心配しました。

昔の食道風のフードコートも良かったのですが、今どきのチェーン店のパワーで、リニューアルした伊吹パーキングエリアなのでした。



伊吹パーキングエリア(上り)

住所: 滋賀県米原市柏原
地図:→伊吹パーキングエリア(上り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.02.8 東経:136.23.45.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.51.3 東経:136.23.56.2
マップコード:290 872 656*53

伊吹の記事一覧

池田町の伊吹堂行ってきました池田町の伊吹堂行ってきました
2011年03月05日 (土) 07時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「伊吹パーキングエリア(上り)リニューアルオープン行ってきました!ぶらっとパークの下道から利用してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10531号1枚目の写真
商業施設 > 小牧オアシス

小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました
10月06日07:00 [Thu]
10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年08月12日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月06日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3387秒