2022年05月21日 (土) 07時00分 発行 No.10393号

フタバヤ彦根東店オープン行ってきました!バローのノウハウがぎっしり詰まった店舗へ

1445
記録最終編集:2022年05月22日 11:38
筆者:
今年の4月に閉店しました滋賀県彦根市のバロー彦根店さんの跡地に、同じグループ企業のフタバヤ彦根東店さんがオープンしました。

親会社のバローHDさんからは、プレスリリースが無かったのですが、フタバヤさんからの発表がありましたので、見に行ってきました。



目次

  1. お色直しが終わった店舗
  2. 渋滞の多い道路沿い
  3. 少し初々しさ
  4. 購入品
  5. フタバヤ彦根東店

お色直しが終わった店舗



フタバヤ彦根東店の写真
(フタバヤ彦根東店)

フタバヤさんの新店舗はこちらですね。

バローさんに看板を変えています。
店内の売場もガラッと変わっておりまして…。


まさに最近バローさんが改装し、増やしている店舗となっておりました。

バローさんの呼び名は来店回帰を促す店舗ということで「デスティネーションストア」と呼んでいるそうです。

一般の人目線では、高付加価値・高級化とも言っている人もいるみたいです。




渋滞の多い道路沿い



目印のボールサインの写真
(目印のボールサイン)

看板はこちらですね。

すっかりフタバヤさんに生まれ変わっています。



少し初々しさ



野菜コーナーは、目の前でパック詰めする方式

お魚コーナーは、スタッフさんとの対面を強化

お肉コーナーは種類が豊富

惣菜コーナーもバリエーションの強化

ということですが…。


馬肉の写真
(馬肉)

冷凍された馬肉の販売もされていました。

焼肉やさんでね。
馬肉は食べた事あるけど、一般向けは始めてみました。


あとですね。
オープンして、お総菜が出来上がっていなかった点が少し残念でしたね。

いつもフタバヤさんは、お昼時に合わせて作っていくのだと思うのですが…。
そのため、半分くらいのお総菜が並んで居なくてね。

少し残念でした。



ふの辛し和えの写真
(ふの辛し和え)

でもこれ見てくださいよ。
ふの辛し和え!

思わずびっくりして、手に取ってしまいました。
ふの辛し和えはこちらのブログでも紹介しています。

オリョポートフォリ:ふの辛し和えはフタバヤさんの珍し惣菜の1つ



購入品



購入品の写真
(購入品)

ということでこちらですね。

私勘違いしており、既存店のチラシをオープンのチラシを見てしまって。
あれ?価格が違う?って見ていたら、フタバヤ彦根東店さんはEDLP型なので、チラシを配布しない店舗なのですね。



やっぱり予想どおりバローさんのノウハウが入った、フタバヤさんということで、店舗がオープンしました。

だいぶこのスタイルの売場が増えたのは、すごい事なのですが、やっぱり、ほとんどの店舗をそのスタイルにしてしまうのかも、気になる所でもあります。



フタバヤ彦根東店

住所: 滋賀県彦根市西沼波町カヨ田264-1
地図:→フタバヤ彦根東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.36.5 東経:136.15.53.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.25.0 東経:136.16.04.1
マップコード:101 317 724*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フタバヤの記事一覧

スーパーマーケットフタバヤ彦根東店は5月20日オープン予定です
2022年5月12日掲載
バロー彦根店は4月3日で閉店しフタバヤ彦根東店に改装!どこにでもあるスーパーからの脱却!
2022年4月2日掲載
バローに吸収されたおふくろ型スーパー初めての改装!フタバヤ近江店リニューアルオープン行ってきました
2019年3月22日掲載
地元の人はバローグループってほとんど知らない?フタバヤ近江店行ってみました
2018年10月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フタバヤ彦根東店オープン行ってきました!バローのノウハウがぎっしり詰まった店舗へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス