2023年12月19日 (火) 07時00分 発行 No.10980号

ドン・キホーテ彦根店オープン行ってきました!店の驚きの内部とお得な発見!

241
版次最終編集:2023年12月19日 07:06
筆者:
滋賀県彦根市に出店していたトライアルさんの跡地に、ドン・キホーテさんが居抜きで出店することが決まり、12月13日無事にオープンしました。

オープンした初めての週末ですが、家族と一緒に、新しいタイプのドン・キホーテを体験しに行ってきました。


目次

  1. 新しいドン・キホーテ
  2. 店内はますます迷子になりやすい作り
  3. 本当何やさんはわからないお店
  4. 痒い所に手が届く?
  5. ドン・キホーテ彦根店

新しいドン・キホーテ



ドン・キホーテ彦根店の写真
(ドン・キホーテ彦根店)

お店はこちらですね。

従来のドン・キホーテって言えば、入り口と出口が決まっているお店は多いと思いましたが、最近はドラッグストアみたいに、出入り口と一箇所にまとめてしまうお店が増えていますね。

今回の彦根店は、トライアルさんの時とは、出口側だった入り口が出入り口になっています。



店内はますます迷子になりやすい作り



ドン・キホーテ彦根店の写真
(ドン・キホーテ彦根店)

慣れの問題かもしれませんが、店内に入ると従来のマス目状の棚の配置とは異なり、通路は回遊性を重視した作りになっております。

似たようなコーナーが多く配置されており、どこにいるのか迷ってしまうことがしばしばありました。



中央部分の写真
(中央部分)

でも、店舗の中央部分には、子どもも遊べる空間があって、大人も座れるベンチもしっかりおいてありました。

これは逆に家族とはぐれてしまった私には、休憩スポットになって便利でした。
遊べるスペースで大はしゃぎしている子たちも多く、最近の商業施設でベンチが少なくなっている中、このような配置は特にありがたいですね。


助かりました。


本当何やさんはわからないお店



購入品の写真
(購入品)

今回の購入品はこちらです。

やはり、オープン時はお菓子などが特にお買い得になることが多いですね。
そして、洗剤などもお得な価格でした。

お買い得って部類でしたので、思わず買ってみました。



痒い所に手が届く?



tileの写真
(tile)

さらに本当は行く道中に急遽売っていたら買おうかな?と思っていた、忘れ物防止タグのTileがあれば買おうと思っていたのです。

最近はiPhoneのApple AirTagの方がすっかりおなじみになっていますが、Android勢には、昔からあるTileを使っていたので、Tileを使っています。


特に探していた忘れ物防止タグのTileは、残念ながら見つけることができませんでした。
でも、同じAnkerブランドのEufyって言う忘れ物防止タグは売っていたのですよね。


もう少し商品のラインナップが充実していれば良かったのですが、それでも、ドン・キホーテさんの多様な品揃えの広さを改めて感じることができました。


より身近に感じるようになったドン・キホーテさんの新しい彦根店に足を運んでみました。


ドン・キホーテ彦根店

住所: 滋賀県彦根市松原町 1904 番地 3
地図:→ドン・キホーテ彦根店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.40.8 東経:136.15.33.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.29.2 東経:136.15.44.2
マップコード:101 376 884*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドン・キホーテの記事一覧

ドンキは増えすぎなのか?ドン・キホーテ アピタ木曽川店が2年も絶たずに閉店へ
2024年3月23日掲載
ドン・キホーテ彦根店12月13日グランドオープン!今までとは全く異なるお店です
2023年11月27日掲載
ドン・キホーテ彦根店!ピアゴの跡地で再出店、二度目の挑戦です
2023年10月25日掲載
大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドン・キホーテ彦根店オープン行ってきました!店の驚きの内部とお得な発見!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス