2018年11月04日 (日) 07時00分 発行

地方に眠る商業施設が復活!ルビットタウン高山リニューアルオープン行ってきました

0
11月2日岐阜県高山市に出店しておりましたバロー高山ショッピングセンターが、ルビットタウン高山としてリニューアルしました。

リニューアル2日目となりますが、ルビットタウン高山の様子を見に行ってきました。



改装したルビットタウン高山



ルビットタウン高山の写真
(ルビットタウン高山)

バローさんと名古屋の商業施設運営会社さんによる、合併会社が立ち上がり、ルビットタウンが運営される事になり、今回で2店舗目のルビットタウンとなっております。


オープン2日目の週末ともあって、ものすごいお客様で、ほとんどが飛騨ナンバーの車ばかりですけど、富山ナンバーを見るなど、北陸地方のお客様も、楽しみにしていたリニューアルのようです。



ルビットタウン高山の屋上駐車場の写真
(ルビットタウン高山の屋上駐車場)

店舗は2階まで売り場が並ぶ建物で、屋上駐車場も完備しています。


平面駐車場が狭めということもあり、屋上駐車場へ誘導してもらえました。




ファミリー向けショッピングセンター



ファミリー向け施設の写真
(ファミリー向け施設)

中津川のルビットタウン中津川と多きく違う所に、大型商業施設。


ここ20年近くイオンモールさんなどのモール型が台頭している時代において、いわゆる時代遅れになりつつある箱型商業施設を、延命するかという点で、ルビットタウンさんは、そういう改装を中心に行っている感じに見えました。


いわゆる建物の中心にあるエスカレーターゾーンをエントランス・広場ということで、入り口とエスカレーターゾーンを、サーキットモール構造にして、回遊性を高めています。

この小さいサーキットモールを中心に、バローさんお得意のテナントさんが囲うことで、イオンモールほどの魅力を出せないにしても、最大限の魅力を、うまく回遊できる店舗になっておりました。




子育て向け施設の写真
(子育て向け施設)

なかなか子育て世帯というのは、お買い物に行くのも、やっとのことでもあります。

そんなお買い物を、以下に子供にも楽しく、そんな様子を大人も楽しめるように、子供向け施設も充実させています。


高山市の子育てママさん達が、さっそくそんな施設で、楽しんでいる様子が見えました。


ちなみに写真に映っているのは、うちの子供達も大はしゃぎで遊んでいました。



モール型と言っても、回遊性を高めた従来の箱型商業施設ですので、若干年式を感じる所もありますが、やっぱり既存の施設を使った改装は、精一杯な面もあります。

でも、やっぱりプロの企業が関わっているだけって、完成度は高いです。



スーパーマーケットバローもカテゴリキラー強化



試食の写真
(試食)

商品開発にも、ものすごく力を入れているバローさん。

このオープンに合わせて発売したバローブランドの、ヨーグルトは、なかなか本格的なヨーグルトで…。

従来の低価格だけのプライベートブランドから、バローの品じゃないと無理って言うお客様をつかめる、商品開発に躍起になっています。


こちらの枝豆。

従来のVブランドの枝豆とプレミアムVブランドの枝豆の試食の食べ比べ試食ということで…。

子供も自分もちょっと病みつきになっちゃいました。




高山の味もしっかり展開



天ぷらまんじゅうの写真
(天ぷらまんじゅう)

高山市と言うよりは信州みたいですけど、天ぷらまんじゅう。

ルビットタウンに行く前は、ちょっと道の駅に居たのですけど、そちらでも見かけた天ぷらまんじゅうが、バローさんにも、地元の味として販売。




こもどうふの写真
(こもどうふ)

こちらは岐阜の品ですね。

こもどうふ。
ロカボメニュー挑戦中の私には、こう言う品が嬉しい。

ついつい買ってみました。



惣菜も強化の写真
(惣菜も強化)

惣菜も大変売り場が一新していて、魅力的な商品満載でした。


水産コーナーもですね。
テナントさんによる売り場が追加されていて…。

バローさんの商品力強化が、ものすごくわかった売り場になっておりました。


若干ですね。
このまま行くと、オールバローを目指していたはずのバローさんが、って思うところもあって、バローのアピタ化に見えちゃう感じでもあります。

質重視で頑張っていたアピタさんはブランド統一でユニーに統一しつつ、ドン・キホーテ色に染めようとしていますよね。


どっちの方向性が正しいのかわかりませんが、ショッピングセンターっていえばって言う食料品売場になっていて、なかなか楽しかったです。

ルビットタウン高山

住所: 岐阜県高山市岡本町3-18-2
地図:→ルビットタウン高山の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.58.2 東経:137.14.49.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.46.9 東経:137.15.00.1
マップコード:191 225 480*22
( 最終編集:2018年11月04日 07:47 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「地方に眠る商業施設が復活!ルビットタウン高山リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9083号1枚目の写真
トライアル > 伊勢

スーパーセンタートライアル伊勢店では店舗の建設が始まりました
11月20日07:00 [Tue]
9082号1枚目の写真
クスリのアオキ > 皐ヶ丘

可児市のクスリのアオキ皐ヶ丘店予定地を見に行ってきました
11月19日07:00 [Mon]
9081号1枚目の写真
イオン > イオンモール土岐

イオンモール土岐は造成工事が来年に完成!春以降に着工のようです
11月18日07:00 [Sun]
9080号1枚目の写真
飲食店 > おにぎり

おふくろ達が目の前で握ってくれる!菰野町おにぎり村のおむすび買ってみました
11月17日07:00 [Sat]
9079号1枚目の写真
クスリのアオキ > 土岐口

サンマートさんの所に!クスリのアオキ土岐口店は出店に向けて工事が始まりました
11月16日07:00 [Fri]
9078号1枚目の写真
スギ薬局 > 竹鼻

羽島市出店!スギ薬局グループ竹鼻店予定地を見に行ってきました
11月15日07:00 [Thu]
9077号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

からやまの唐揚げ弁当を食べてみました!岐阜南警察署周辺はまさにお肉街道
11月14日07:00 [Wed]
9076号1枚目の写真
オークワ > 多治見

ス―パ―センタ―オークワ多治見店はいよいよラストスパートです
11月13日07:00 [Tue]
9075号1枚目の写真
ゲンキー > にんじん通り

アオキさんのお隣にぴったりな!ゲンキーにんじん通り店予定地見に行ってきました
11月12日07:00 [Mon]
9074号1枚目の写真
コスモス > 薮田西

ディスカウントドラッグコスモス薮田西店オープン行ってきました
11月11日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年11月04日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6197秒