2019年07月06日 (土) 07時00分 発行 No.9339号

高山の宮川中華そばさんが新店舗になったよ!ラーメン食べに行ってきました

117
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月06日 07:51
筆者:
昨年たまたま行った高山市のラーメン店、宮川中華そばさんが、店舗を建て替えてきれいになったというので、高山市に行った際、食べてみました。

しかも、朝1番の来店で、ほかのお客様は居なく。私のためだけに作ってもらったそんな気分高らかに食べてみました。



目次

  1. 新店舗はきれいです
  2. 開店時間がネットと違いました
  3. 朝10時半来店でほぼ独占
  4. う?!ちょっと味が違うかも?
  5. 宮川中華そば

新店舗はきれいです



宮川中華そばの写真
(宮川中華そば)

こちらですね。

国道41号沿いで、ちょうど北向きに走行していると、新店舗が見えてくる向きになっております。
写真の左側では旧店舗の解体工事が進んでおりました。




開店時間がネットと違いました



宮川中華そばの開店時間の写真
(宮川中華そばの開店時間)

朝10時オープンって書かれてあったのです。


朝4時起きで、そのまま軽く食べていたので、朝10時に食べられるように向かったのです。
到着したら…。

この状態。


なので、30分待ちましたよ。
その間にほかの所へ行くなどしましたけど…。

GoogleMapsの情報だけ、変更を申請しておきました。



朝10時半来店でほぼ独占



宮川中華そばの写真
(宮川中華そば)

一番目のお客で、ほぼ私しか居なく。

ものすごく贅沢な環境で、ラーメンを作っていただきました。


仕込みが終わって1番目の状態です。




う?!ちょっと味が違うかも?



宮川中華そばの麺の写真
(宮川中華そばの麺)

麺は違いないと思うのですけど…。

朝一番に行くと、スープがちょっと違った印象を持ってしまいました。


以前食べたときより、カツオの風味がよく出ていて、やっぱり高山ラーメンだ!って感じでね。



やっぱり仕込み1番はいいですね~



チャーハンの写真
(チャーハン)

思わずチャーハンまで食べちゃいましたよ。


ラーメンに食べてチャーハンで…。
本当は栄養バランス偏りすぎなんですけど…。

たまにはいいご褒美的ラーメンですよね。



ってことで新しくなった宮川中華そばさん行ってきました。




以前の日記を書いてから、身内の方がもう1つ店舗作っているんですよって教えて貰いました。

でも、駅前側って事で車では行けないのですよね。


1度だけ来店できるチャンスがあったけど、もうお昼の営業時間ギリギリになっちゃって…。



また、機会があったら行ってみたいですね。

って事でごちそう様でした。

宮川中華そば

住所: 岐阜県高山市下岡本町1360ー19
地図:→宮川中華そばの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.42.0 東経:137.14.34.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.30.7 東経:137.14.45.6
マップコード:191 224 015*37

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

高山ラーメンの記事一覧

高山の伝説のラーメン店!直丸屋破産手続きでも!板蔵ラーメンは永遠です!
2021年12月26日掲載
高山市の人気飛騨ラーメン!宮川中華そばを食べてみました
2018年12月1日掲載
日本一小さい道の駅 大日岳にある温まる高山ラーメンを食べてみました
2017年2月19日掲載
高山ラーメンがまずいに衝撃!飛騨高山板蔵ラーメンを食べに行ってきました
2016年7月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「高山の宮川中華そばさんが新店舗になったよ!ラーメン食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス