2019年07月26日 (金) 07時00分 発行 No.9359号

愛知県のとんでもないお店!キンブルへ行ったら思わずいっぱい買ってしまいました

465
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月29日 08:42
筆者:
結構前から愛知県にリサイクルとディスカウントストアのような不思議なカオスなお店、キンブルがあることを知り、行きたかったのですよね。

以前別の方からも、キンブル一度行ってみるといいですよって教えてもらっていた事もあり、今回は家族みんなでキンブルへ行ってきました。


目次

  1. キンブルは愛知県に4店舗
  2. 一部野菜もあります
  3. なんでもあるじゃないか?ってラインナップ
  4. こんなに買っちゃった
  5. 動画にもまとめてみました
  6. キンブル小牧店

キンブルは愛知県に4店舗



キンブル小牧店の位置の写真
(キンブル小牧店の位置)

愛知県民ならほとんど知っていると言われるくらいだそうですが、愛知県の小牧・弥富・三好・大府に4店舗構える形で、我が家からは、弥富か小牧なのですね。


追記:2019年7月29日
キンブルは3店舗ではなく4店舗でしたので修正しました。




今回は小牧店の方へ行ってきました。


キンブル小牧店の写真
(キンブル小牧店)

土曜日のお昼からの来店。
駐車場の稼働率も、7割くらい。

なんだ?!この人の数は?!って感じで、かなり人気のお店。


駐車場に車を止めて、向かうと、すれ違う人が、大きなソファーチェアを抱えて居たり…。
どうも中国語にスペイン語に日本語以外の言葉が飛び交いすぎ。



一部野菜もあります



大根の写真
(大根)

小牧店の場合は、野菜売り場が店舗の入り口にテントをはって売り出されております。

大根50円。
めっちゃお値打ち。


基本的に食品はグロサリー・乾物が多いのですけど、安い物は安い。



なんでもあるじゃないか?ってラインナップ



痩せるマスクの写真
(痩せるマスク)

昔で言う質流れ?
今で言う処分品を一気に買い取って、販売している形態のお店なのでしょうかね。


お菓子やお酒目的の人もいらっしゃれば、本当。
一般の人から買い取ったリサイクル品目的の人もいらっしゃいます。


中には寝具などの生地類もあって、なんでもありって感じですね。



チェアの写真
(チェア)

私はソファーベッドなどもいろいろ見ていました。
さらに店舗の奥の方に行くと、もうマニアゾーンみたいな所がありまして…。


トイレの便器まで売っている始末。

確かにここで手に入れば、新品買わなくてもって感じですけど、1人、一生懸命トイレの品定めをしているお客様がいらっしゃって、流石にトイレは中古なのかな?って確認はしていません。




こんなに買っちゃった



キンブル購入品の写真
(キンブル購入品)

初めてキンブルに行って、一番興奮していたのは嫁さんだったのですけど。

あの…。
田舎ではですね。


学校のPTAが実施する、バザーって言うのがありまして、各家から不要な物を持ち合わせて、行事の日に売り出す。

その収益をPTAの費用にしたり、近くの施設に募金したりって言う活動をしています。

我が地域にある工場や企業さんも、提供してくださるので、本当いろいろな物がバザーに並びます。


まさに企業が運営するバザーみたいなね。
そういうバザーにすごく売っている物が似ておりました。



ブランド問わずこういう物無いかな?って時に、キンブルに行けば売っているかも?って言う、安心感と言うか、とにかく物が豊富なお店なのですね。


食品に関するキンブルに近いお店といえば、岐阜県に後藤食品って言うお店がありますが、まさに後藤食品とキンブルを足せば、オールマイティーなお店になりそう…。


すごい人気にとにかくビックリ。
愛知県で人気のリサイクルショップ行ってきました。




動画にもまとめてみました



子どもたちのレポートの方は動画にまとめてみました。

カオスすぎるキンブルで500円チャレンジ!初来店したら想像を超えるヤバイ店でした
Youtube:カオスすぎるキンブルで500円チャレンジ!初来店したら想像を超えるヤバイ店でした




キンブル小牧店

住所: 愛知県小牧市間々原新田下芳池310
地図:→キンブル小牧店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.0 東経:136.54.52.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.4 東経:136.55.02.9
マップコード:4 800 032*17

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

リサイクルの記事一覧

今話題のリサイクル!キンブルみよし店いってきました
2020年6月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「愛知県のとんでもないお店!キンブルへ行ったら思わずいっぱい買ってしまいました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス