2020年03月12日 (木) 07時00分 発行 No.9589号

コストコのチョコレートチップマフィンがあまったのでラスクにしたら大人気でした

68
版次最終編集:2024年01月24日 11:57
筆者:
いつもは岐阜県の岐阜羽島のコストコに通っているのですが、4月末にて会員期限が切れてしまいます。

また、2ヶ月ほどおやすみして、再入会しようかな?って計画していますが、先日生まれて初めて石川県野々市市のコストコさんに行ってきました。


目次

  1. コストコ野々市倉庫
  2. チョコレートチップマフィン
  3. ラスクにするととっても美味しい

コストコ野々市倉庫



コストコ野々市倉庫の写真
(コストコ野々市倉庫)

北陸のコストコは、野々市倉庫店と射水倉庫店がほぼ同時オープン。
当時はコストコの社長さんも野々市倉庫店に訪れるなどして、お寿司を大盤振る舞いしていたとか…。


オープンしてから、射水倉庫店の方には何度か立ち寄ったのですが、野々市倉庫の方にはなかなか立ち寄れず。

やっと行くことが出来ました。


1~2年くらい前ですかヤフーで「コストコ 野々市」と検索キーワードに入れるとあまり良くないキーワードが出てくる事からさらに噂が広まってしまった事も気になっていたからです。

店内にはいると、明らかに他のコストコと違う雰囲気も感じちゃいましたけど、今回はそんなお話ではありません。



チョコレートチップマフィン



チョコレートチップマフィンの写真
(チョコレートチップマフィン)

こちらですね。

もうアメリカのおやつって言ったら、マフィンみたいな。
そんなことは無いのかもしれませんが…。

1つ食べると美味しい。
でも、おじさんにはきついカロリーです。



チョコレートチップマフィンの写真
(チョコレートチップマフィン)

また、1パックでは買えなく。
2パックで838円と1個あた「69円」とめちゃ安いなのですよね。


だから買い過ぎちゃう。
普通なら、そのまま冷凍して、食べる時に解凍すればいいのですが、たまには違うアレンジがしたいんです。



ラスクにするととっても美味しい



カットの写真
(カット)

ちょととピンぼけすみません。

作る際は1つもしくは2つのマフィンごとに作ったほうが良いかもです。


スライスではなく。
サイコロの形をしたラスクを作ります。



オーブンでやきやきします。


1つのマフィンの時は 160度で10分
2つのマフィンのときは 160度で12分

焼き上げますと…。


チョコレートチップマフィンの写真
(チョコレートチップマフィン)

チョコレートチップマフィンのラスクの完成です。


これがサクサクっと美味しくてね。
また、このサイズ感なので、ついついボリボリ食べちゃうんです。



チョコレートチップマフィンを買ってきたけど、余っちゃったよって時に、是非お試しください。

コストコ商品、アレンジに挑戦してみました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載
ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコのチョコレートチップマフィンがあまったのでラスクにしたら大人気でした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス