2020年09月05日 (土) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年09月05日 07:30

四郷スマートタウンにひと足先にマックスバリュ豊田四郷店オープン行ってきました

51
愛知県豊田市に建設しておりましたショッピングセンターの「四郷スマートタウン」のスーパーマーケットにマックスバリュ東海さんのスーパーがオープン。

マックスバリュ中部とマックスバリュ東海が合併してからだと、愛知県で初めての新店舗ということで、やっと自分も行くことができました。


マックスバリュさんが一番手のオープン



四郷スマートタウンの写真
(四郷スマートタウン)

こちらですね。

四郷スマートタウンのメインテナントさんですから、朝7時にオープンすることで、商業施設全体への密を避ける計画だったみたいです。

流石に朝7時のオープンでは、そこまで行列ができていなく。
タンタンとしたオープンと言う感じで、お店が開店しました。



四郷スマートタウンの看板の写真
(四郷スマートタウンの看板)

その他セリアさんも同日オープンですが、時間が朝10時でしたので、混み合うのは午前中って感じですかね。

でも、その時間帯、ものすごい雨だったので、実際はどうだったのかわかりません。



カインズホーム



カインズホームの写真
(カインズホーム)

お隣のカインズさんは来週オープンです。

ちらっと検索して、出てくるオープン日が実際店舗にかかれていたオープン日と違うような気がするのです。

自分が見間違えたかな?

私のサイトはオープン情報を載せるサイトでは無いので、そう云う日を一生懸命書かれているサイトは大変ですね。



やっぱり東海色が強くなったかな?



マックスバリュの購入品の写真
(マックスバリュの購入品)

マックスバリュ東海さんに合併してしまい。

個人的に今までのマックスバリュ中部は、どちらかと言えば、イオンの創業の三重県って言うイメージが強かったのです。

今回はヤオハン系の静岡って言う意味合いが強いのですね。

だんだんエリアがでかくなると、プッシュする品の違いが、変わる所も不思議な寂しいさを感じます。




現在のイオンの岡田会長は、スーパーには地域色が重要ということで、スーパーを分社化したはず。


結局このあたりのイオン系スーパーは、ディスカウント系のザ・ビッグと、反ディスカウントのマックスバリュの分割しただけのような気がしてね。


個人的に、売り場と合わせて応援に来ていたスタッフさんの見ているポイントを見ると。
現在バローさんが重視している通り、マックスバリュさんも、水産売り場の見栄え向上をすごく期待して、できた店舗だったように見えます。


スーパーの売り場としては、広すぎず狭すぎず。

最近のスマートな売り場になっています。




手作りならではの醍醐味



てづくりおにぎりの写真
(てづくりおにぎり)

惣菜コーナーもイオンらしい、見た事ないぞ!って言うラインナップがいっぱい。

個人的にはオープン初日のセール価格だった、てづくりおにぎりを思わず1つ買っちゃいました。


ちょっと気合が入っていたのか、緊張されていたのか、塩味がきつくて。
そういう所も、手作りならではですね。



9月6日まで、オープニングセール第一弾を開催しています。
すっかり密対策も当たり前化しつつある、スーパーのオープンでもありました。

(仮称)四郷スマートタウン

住所: 愛知県豊田市豊田四郷駅周辺土地区画整理事業
地図:→(仮称)四郷スマートタウンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.15.6 東経:137.09.57.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.03.9 東経:137.10.08.4
マップコード:30 440 098*32

四郷スマートタウンの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「四郷スマートタウンにひと足先にマックスバリュ豊田四郷店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年09月05日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 11月30日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3537秒