2020年11月26日 (木) 07時00分 発行 No.9848号

フレンドマート米原駅前店オープン行ってきました!平和堂米原店の跡地に再出店

147
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年11月26日 07:13
筆者:
11月25日滋賀県米原市に新しく平和堂さんの新店舗、フレンドマート米原駅前店がオープンしましたので、オープン初日見に行ってみました。

JR米原駅の西側に出店していた、平和堂米原店の跡地となっており、従来の半分の土地に、スーパーマーケットが出店した形です。


目次

  1. 新しいお店
  2. オープン前は密やかに
  3. 続々と大人気のオープン
  4. 特売をしっかり買わせていただきました
  5. フレンドマート米原駅前店

新しいお店



フレンドマート米原駅前店の写真
(フレンドマート米原駅前店)

こちらですね。
売り場面積は915平方メートルということで、最近のドラッグストアサイズのコンパクトなサイズです。

また、駐車場は有料駐車場となっておりますので、新幹線に乗る時、本来の駐車場に停めて、フレンドマートで飲料水などを調達して、新幹線に乗ることも出来ますね。



ユタカ米原下多良店の写真
(ユタカ米原下多良店)

あと、東側にもドラッグストアのユタカさんが出店準備を進めておりました。





オープン前は密やかに



張らない回路のカイロ
(張らないカイロ)

オープニングセレモニーなどは実施しなく、軽い挨拶だけをされ、そのままお店がオープンしました。

オープン前の行列に並ぶと、こちらのカイロもいただきましたよ。




続々と大人気のオープン



売り場の写真
(売り場)

今回の入り口メインの売出し品は、500円の箱売りみかん。
思わず買っちゃいましたが…。

水産コーナーのカニさんも本当に美味しそう…。




特売をしっかり買わせていただきました



特売の写真
(特売)

一緒にいった家族の方は、こちらの特売品を購入しておりました。



購入品の写真
(購入品)

私はこちらですね。

できたてパンコーナーから、ピザなどを購入。

あと、どん兵衛って西日本版じゃないですか…。
個人的に西日本版のスープの方が好きなので、どん兵衛も購入。



てりたまバーガーの写真
(てりたまバーガー)

ベーカリーコーナーは、ちょっとした注目になっておりました。

こちらバーガーコーナーから、てりたまバーガーを購入。
白身のフライなど各種ラインナップが揃っていました。



シュークリームの写真
(シュークリーム)

こちらのパイ生地を使ったシュークリームも美味しかったです。

生クリームとカスタードクリームのバランスもよくてね。
パリッとさくっと。

美味しかったです。


美味しい物満載の平和堂さんのスーパー。
こぶりな店舗ですが、駅前の立地を生かした店舗になりそうですね。

フレンドマート米原駅前店

住所: 滋賀県米原市下多良⼆丁目 45 番地
地図:→フレンドマート米原駅前店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.50.9 東経:136.17.13.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.39.4 東経:136.17.24.3
マップコード:101 529 294*87

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フレンドマートの記事一覧

【速報】平和堂がコストコの目の前にフレンドマート八日市妙法寺店を出店予定
2024年4月23日掲載
フレンドマート長浜祇園店は新店舗建設が始まりました!いつ完成するのか確認
2024年2月8日掲載
フレンドマート⾧浜祇園店は解体工事が終わり!平和堂を支えるミニスーパーの改装
2023年11月17日掲載
フレンドマート⾧浜祇園店が店舗建て替えにて解体工事が始まります
2023年7月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フレンドマート米原駅前店オープン行ってきました!平和堂米原店の跡地に再出店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス