2025年3月5日掲載
2025年02月10日 (月) 07時00分 発行 第11552号
フレンドマート八日市妙法寺店が2025年春オープン!コストコとの相乗効果に期待!
版次最終編集:2025年02月10日 07:05

これまで平和堂は、店舗の規模に応じて「アル・プラザ」や「フレンドマート」などのブランドを使い分けてきました。
しかし、新規出店では「平和堂」として統一する動きもあります。
そんな中、今回滋賀県内に新たにオープンするのは、あえての「フレンドマート」。
(仮称)フレンドマート八日市妙法寺店について詳しく見ていきましょう。
目次
フレンドマートとは

現地に到着しました。
建物はほぼ完成し、現在は内装工事が進められているようです。
安全柵から見える「フレンドマート」の文字が、地元に根付いた安心を感じさせます。
フレンドマート八日市妙法寺店の売り場面積は1,383平方メートルで、これは他のフレンドマートとほぼ同じサイズです。スーパーマーケットとしては十分な広さがあり、生鮮食品、日配品、惣菜など、豊富な品揃えが期待できます。

地元の人には、地元限定の食材も期待ができるお店です。さらに他県から来た人にも、あの滋賀県のサラダパンが買えるお店の1つでもありますね。
今回の八日市妙法寺店が注目の理由

今回の計画は、「コストコホールセール 東近江倉庫店」の開発計画と合わせて進められました。
コストコホールセール 東近江倉庫店は、平日でも多くの会員が訪れ、買い物を楽しんでいます。
また、地元の方々にとっては、ガソリンや灯油の高騰が続く中、会員限定の特別価格で燃料を購入できる点も大きな魅力です。
そんな立地にフレンドマートを出店することで、相乗効果を狙っていることがうかがえます。
見に来た日のタイミング

ちょうど訪れたタイミングで、安全柵のネットが取り外されていました。
これは、外壁工事が終わり、建物の工事が最終段階へ進んでいることを示しています。
今後は、建設作業から開店準備へと移行していく段階ですね。

春オープンのお店

現在はまだ建設・工事の真っ最中です。
求人情報を確認すると、フレンドマート(仮称)八日市妙法寺店のオープンに向け、1月14日~2月13日の間に会社説明会が予定されています。
この日程から考えると、2月13日以降に開店準備が本格化すると予想できます。

現地の案内を見ると、「2025年春オープン」と記されています。
滋賀県内で「フレンドマート」ブランドの新店舗がオープンするのは久しぶり。
平和堂らしい品揃えや、地元ならではの特色がどのように活かされるのか、今から楽しみですね!
フレンドマート八日市妙法寺店
住所: 滋賀県東近江市妙法寺町702
地図:→フレンドマート八日市妙法寺店の地図 Google Maps Yahoo!マップ
経度緯度:北緯:35.09915639304974 東経:136.22688701259312(世界測地系)
あわせて読みたい記事
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

参考になったサイト
新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「フレンドマート八日市妙法寺店が2025年春オープン!コストコとの相乗効果に期待!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
03月25日 07:00
03月24日 18:04
03月22日 07:00
03月23日 07:00
03月20日 07:00
03月19日 07:00
03月21日 07:00
03月17日 07:00
02月28日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください