2021年01月22日 (金) 07時00分 発行 No.9906号

イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました

112
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年01月22日 07:07
筆者:
愛知県名古屋市のど真ん中、ノリタケの森に建設しているイオンモールさんの新しいカタチの商業施設・ビジネス拠点、(仮称)ノリタケの森プロジェクトの予定地近くまで行きましたので、見に行ってきました。

まだ、日の出前の時刻の為、薄暗い中となります。



目次

  1. (仮称)ノリタケの森プロジェクト
  2. 2つの建物の確認
  3. イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエア

(仮称)ノリタケの森プロジェクト



ノリタケの森の写真
(ノリタケの森)

こちらですね。

安全策で周りが囲われている為、上を見え上げる形になってしまいます。
発表によると、ノリタケの森プロジェクトは、6階建ての建物、立体駐車場は7階建ての建物。

6階建ての建物の方は、1~3階まで商業施設ができます。

1階はスーパーマーケットやレストランなどの生活関係
2階には書店やカフェなどの日常関係
3階にはフードコートやフィットネスカルチャー衣類関係

となっており、衣類関係が抑えられている点ですね。


4~6階はオフィス街となります。



2つの建物の確認



ノリタケの森プロジェクトの写真
(ノリタケの森プロジェクト)

こちらの写真を見ると…。

左側が立体駐車場で、右側が商業施設関係になるのかな?と思います。


そして、イオンモールさん発表の完成予定図では、商業施設の正面にノリタケの森が広がる形で整備されるそうですが…。



ノリタケの森プロジェクトの写真
(ノリタケの森プロジェクト)

北側の公園だった所に行くと、立体駐車場が手前までできていました。


ノリタケの森はJR名古屋駅側の角にできるのでしょうかね。
全く見えないので、少し狭くなって、再整備されているのかな?と思いつつ見ているのでした。



JRの名古屋駅の北側っていうのは、比較的生活している人の区画って感じになっていてね。
駅を利用する買い物脚の人のほとんどは、東西へ南側へって感じですもんね。

最近色々なビルが出来て、雰囲気が変わっている名古屋駅周辺ですが、ノリタケの森プロジェクトがうまくいくことで、また人の流れが変わるのかもですね。


イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエア

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目102番1 ほか14筆
地図:→(仮称)ノリタケの森プロジェクトの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.47.9 東経:136.52.44.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.36.2 東経:136.52.55.5
マップコード:4 345 205*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノリタケの森の記事一覧

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です
2021年10月23日掲載
イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン
2021年9月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
2021年7月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエアは着実に巨大な建物が見えてきました
2021年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス