2023年10月28日 (土) 07時00分 発行 No.10918号

バロー中小田井店オープン行ってきました!中部を代表するスーパーはやっぱりすごかった

363
熟成最終編集:2023年10月28日 07:17
筆者:
日本でスーパーマーケットを運営している企業の売上ランキングでも、5本の指に入るくらい巨大な企業にまで成長しているバローさん。

今回そんなバローさんがお膝元に近い愛知県名古屋市に新店舗をオープンさせました。オープン初日見に行ってきました。


目次

  1. 朝から大人気でした
  2. お店の特徴はディストーションストア
  3. 隠れた特売
  4. とにかく品数が豊富
  5. 店内も大混雑人気のオープンです
  6. バロー中小田井店

朝から大人気でした



バロー中小田井店の写真
(バロー中小田井店)

まずオープン初日の朝ですね。

朝9時30分開店とのことでしたので、9時過ぎくらいに到着すればいいのかな?と思い向かったところ、もう平面の駐車場は満車でした。
開店時間を早めて営業を開始しておりました。



お苦境駐車場の写真
(お苦境駐車場)

そのまま屋上駐車場へ案内され、やっと停めることができました。
お買い物を終えて帰る際は、屋上駐車場も満車気味です。
お店に続く道路沿いでは、入店待ちをする車で渋滞が発生しておりました。



お店の特徴はディストーションストア



鮮魚コーナーのイメージイラストの写真
(鮮魚コーナーのイメージイラスト)

お店は従来どおり、バローさんが最近旧店舗でも改装を進めているディストーション・ストア「DS」と言われるお店でして。


・旬の果物や野菜などを販売する八百屋さん
・近くで水揚げされた新鮮な魚等が並ぶお魚屋さん

と言う生鮮食品をベースに販売。

今回のバロー中小田井店は、鮮魚コーナーを中心に大人気でした。

カツオやマグロなどの特売もしっかり並んでいました。
まだ魚などそのままの状態で並んで居て、お客さんの希望に合わせて捌きます!って言うスタイルが、バローさんの良い所ですね。

我が家の場合も、基本は「お刺身用・あらはほしいです。」と言って、アラ汁を作ったりします。



隠れた特売



購入品の写真
(購入品)

今回は買いませんでしたけど、バローさんがオープンするとアトランティックサーモンがあります!
コストコと同じサーモンが販売されていて、今回は100g=298円(税抜き)です。


コストコのアトランティックサーモンの値段の写真
(コストコのアトランティックサーモンの値段)

同じ日のコストコのアトランティックサーモンは、100g=498円(税込み)です。

バローさんがオープンの時は、アトランティックサーモンを買わないと損だと思います。
我が家の子達はサーモンが好きなのでね。


おそらくサーモンの価格は、オープニング中は通常より安いと思います。



とにかく品数が豊富



惣菜コーナーのイメージの写真
(惣菜コーナーのイメージ)

さらにお肉や惣菜コーナー、その他食品も含め。

バローさんの新しいお店・DS店はとにかく品数も豊富なのですね。
ライブ感ある目の前で作っている風景を見られるのは、本当に見ている方もワクワクしちゃいますね。


お弁当の写真
(お弁当)

と言うことで思わずお弁当を買っちゃいました。
洋食スタイルのお弁当ですね。

面白いです。



店内も大混雑人気のオープンです



バロー中小田井店の写真
(バロー中小田井店)

今回もディストーション・ストアにしては少し狭いと感じる部分もあり、八百屋さんのコーナーでは、今の旬の高級フルーツが3種類入って、まさに果物の宝石箱のような特売も販売されていました。

他のお客さんの多くが買っていました。


あとオープン初日は黒毛和牛が半額です。
このあたり大人気のオープンで、とにかく店内を移動するのも大変な賑わいとなっておりました。


久しぶりの愛知県でのバローさんの新規出店でしたが、バローさんのオープンは日頃の食品を節約出来る特売と言うより、滅多にないオープンなのでね。

・変わった物
・普段食べられないごちそう

などを目当てに買われることで、バローさんの新型ディストーションストアを楽しむ事ができます。
本当に大人気のオープン初日でした。


バロー中小田井店

住所: 愛知県名古屋市西区中小田井4丁目380番地
地図:→バロー中小田井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.14.2 東経:136.52.26.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.02.6 東経:136.52.37.4
マップコード:4 495 067*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー中小田井の記事一覧

スーパーマーケットバロー中小田井店は10月27日・無印良品は11月17日オープンです
2023年10月4日掲載
スーパーマーケットバロー中小田井店のテナントが皆さまからたくさん教えていただけました!
2023年8月25日掲載
スーパーマーケットバロー中小田井店は10月下旬オープン予定で大きな建物が見えてきました
2023年8月7日掲載
名古屋市のバロー中小田井店予定地では工事が始まりました
2023年6月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー中小田井店オープン行ってきました!中部を代表するスーパーはやっぱりすごかった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス