2021年07月23日 (金) 07時00分 発行 No.10089号

イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です

104
記録最終編集:2021年07月23日 09:02
筆者:
愛知県名古屋市のノリタケの森のお隣に建設中のイオンモールさんの新商業施設、イオンモール名古屋ノリタケガーデンにつきまして、先日正式に商業施設名が発表されました。

本来は「イオンモール Nagoya Noritake Garden」と言う英語表記なのですが、イオンモール名古屋ノリタケガーデンの現在を見に行ってきました。


目次

  1. ノリタケの森とイオンモール
  2. 元ノリタケさんの工場は分離されます
  3. イオンモールさんの初の試み
  4. イオンモール Nagoya Noritake Garden
  5. 関係する記事一覧

ノリタケの森とイオンモール



ノリタケの森の写真
(ノリタケの森)

もう分かった事があるのですが、名古屋市内って…。
日中も、都市部にしては、比較的走りやすい街でもあるのです。

でも、やっぱり混むのですよね。
私混む道が大嫌い。


だから混む地域は早朝にしか移動しないのです、名古屋市の早朝の道って、めっちゃはしやすくてですね。

普段は1時間も掛かるような距離も、早朝なら15分くらい?ちょっと大げさかもしれませんが、まじで本当。
早朝の移動はめっちゃ楽なのです。



イオンモール名古屋ノリタケガーデンの写真
(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)

少しずれた所。
こっちはもう電気もついていますね。

という事は、すでに各テナントさんの工事に入っている所かもしれませんね。


しかし、本当綺麗に輝いています。



元ノリタケさんの工場は分離されます



新道路予定地の写真
(新道路予定地)

ノリタケの森の横にありましたノリタケさんの工場跡地。


半分ずつくらいに分離しちゃいまして、ちょうど↑の所に新規の道路が建設されます。

左側がイオンモール

右側がマンション

ですね。


名古屋駅周辺の西側って言うのは、こういう工場で栄えた地域なので、工場があって、その周辺に宅地があってと言う土地柄でもあります。

でも、その雰囲気は少しずつ変わってしまいましたが、今回のノリタケさんの跡地も、名古屋駅から歩いてい行ける距離と言う美味しいエリアでもあるのです。


名古屋駅から商店があるエリアというのは、東西だった別けですが、少しずつ南北のエリアにも、ビジネスを含む開発が進んでいますね。




イオンモールさんの初の試み



イオンモール名古屋ノリタケガーデンの写真
(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)

今までは商業施設は商業施設だけ!をもっとうに開発を進めていたイオンモールさんですが、商業施設とビジネス街の融合した新しい施設。

都心のビジネス街になると、お昼の時間は、近所のイオンのフードコートにお弁当を持ち込んで食べている人もいるとか…。


確かに商業施設には昼間の人口が大切です。


同じ建物内に昼間働くひとを呼び込むことで、飲食やリフレッシュなどのサービス系商業施設も呼び込める。
1つの街を融合した商業施設が、いよいよ完成ですね。


2021年の秋オープン予定だそうです。


イオンモール Nagoya Noritake Garden

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目
地図:→イオンモール Nagoya Noritake Gardenの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.46.3 東経:136.52.49.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.34.6 東経:136.53.00.1
マップコード:4 346 120*83

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノリタケの森の記事一覧

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です
2021年10月23日掲載
イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン
2021年9月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエアは着実に巨大な建物が見えてきました
2021年3月9日掲載
イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました
2021年1月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス