2021年09月23日 (木) 07時00分 発行 No.10153号

イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン

414
記録最終編集:2021年09月26日 21:10
筆者:
愛知県名古屋市のノリタケの森に建設しておりましたイオンモールさんの新店舗「イオンモールNagoya Noritake Garden」につきまして、いよいよオープン日が告知されました。

先日近くまで行きましたので、完成した店舗を見に行ってきました。


目次

  1. ノリタケの森とイオンモール
  2. イオンスタイルストアは北側
  3. 建設された新道
  4. グランドオープンは10月27日です
  5. イオンモールNagoya Noritake Garden(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)

ノリタケの森とイオンモール



イオンモールNagoya Noritake Gardenの写真
(イオンモールNagoya Noritake Garden)

こちらがメインの建物ですね。

ノリタケの森とイオンモール・ビジネス街の融合した商業施設となっております。
日の出前の明るくなる頃なので、薄暗い時間帯ですね。


でも、格好いいですよね。


今回オープンするのは、イオンモールと合わせてビジネス街もできるそうですが、その賃貸オフィスの施設名をBIZrium名古屋(ビズリウム名古屋)と言うそうです。

BIZrium名古屋(ビズリウム名古屋)にも、オフィス街向けの商業施設もいくつか入るみたいですね。




イオンスタイルストアは北側



イオンスタイル名古屋則武の写真
(イオンスタイル名古屋則武)

さらに北側に回りまして、イオンスタイル名古屋則武はこちらです。

左側がオフィス街ですね。
お客様は北側・西側の新道から入店する形になりそうです。



イオンスタイル名古屋則武の写真
(イオンスタイル名古屋則武)

こちらのイオンスタイル名古屋則武も食・DX・専門店強化したお店ということで、もう昔の総合スーパーとは時代が全然違う感じでもあります。



建設された新道



新道の写真
(新道)

ノリタケさんの工場跡地の半分はマンション街。
さらに半分はイオンモールとノリタケの森ということで、商業施設と居住地を別けるように、こちらの道路も建設されました。

横断歩道もありますね。



グランドオープンは10月27日です



イオンモールNagoya Noritake Gardenの写真
(イオンモールNagoya Noritake Garden)

アルファベットばかりの商業施設は、ちょっと表現しづらいですね


イオンモール名古屋ノリタケガーデンでは行けなかったのでしょうか…。
と思いつつ…。


ちなみに。

BIZrium名古屋(ビズリウム名古屋)は10月20日からオープン予定

ソフトオープンはテナントさんから、10月22日から営業開始と言う文字をみつけました。
(ソースは求人情報です)

グランドオープンは10月27日

これは先日オープンしたイオンモール白山と同じやり方なので、あたっているような気がします。


本当名古屋及びその周辺には、イオンモールが充実していますね。
でも、今回のイオンモールはいつもと違うイオンモール。

その違いが気になりますね。

イオンモールNagoya Noritake Garden(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17
地図:→イオンモールNagoya Noritake Garden(イオンモール名古屋ノリタケガーデン)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.48.3 東経:136.52.49.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.36.7 東経:136.52.59.8
マップコード:4 345 209*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノリタケの森の記事一覧

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です
2021年10月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
2021年7月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエアは着実に巨大な建物が見えてきました
2021年3月9日掲載
イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました
2021年1月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス