2021年10月23日 (土) 07時00分 発行 No.10183号

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です

1597
記録最終編集:2021年10月23日 07:45
筆者:
10月27日グランドオープンを予定しているイオンモール Nagoya Noritake Gardenが、10月21日ソフトオープンをしました。

今回は家族で行く計画を建てていたので、22日の金曜日気合を入れて向かったのです。



目次

  1. 都会に突如出来た大型施設
  2. 食料品売場で1時間も満喫
  3. さぁ専門店がオープンしました
  4. なにかが違うイオンモール
  5. イオンモール Nagoya Noritake Garden

都会に突如出来た大型施設



イオンモール Nagoya Noritake Gardenの写真
(イオンモール Nagoya Noritake Garden)

突如というのは大げさですけど、朝9時にオープンと聞いていたので、9時に向かったら、オープンしていたのは、イオンスタイルストアの食料品売場だけ。


マジ?!とちょっと焦りつつも、実は焦る要因にもう1つ。


駐車料金にご注意下さい

イオンモール Nagoya Noritake Gardenの駐車場は、30分200円と言う価格設定があり、上限無しで価格がつり上がっていく行くそうです。

2,000円以上買い物すると、2時間無料になります。
また、オープン中はイオンカードのカウンターに、イオンモールのアプリをインストールして、手続きをすると、2時間無料になるキャンペーンもあります。



食料品売場で1時間も満喫



ビールの写真
(ビール)

これ名古屋で作ったイオンオリジナルのビールだそうで、説明を読んでいると、それぞれ癖のあるビールに仕上がっているそうです。

個人的にビール=ピルスナーとかエールとか、一般的なビールが好きなので、悩ましつつも。。。
悩んでしまいました。



食料品売場の購入品の写真
(食料品売場の購入品)

今回購入はこれだけですね。


あの…。
イオンモールのオープンと言えば、オープン前から行列が出来てですね。
開店と同時にぐわーーーって言うのをイメージしていたら、あまり人が居なくて、朝10時の専門店の開店では少しお客さんが多かったくらい。


いつものイオンモールと全然違う雰囲気に拍子抜けしていた自分も居るのも事実です。


焼き立てパンの写真
(焼き立てパン)

焼き立てパンと言えば、こういう60円シリーズもあって、本当にいつものイオンモールと違う雰囲気なのです。




さぁ専門店がオープンしました



ノリタケの森からイオンモール Nagoya Noritake Gardenの写真
(ノリタケの森からイオンモール Nagoya Noritake Garden)

朝10時になると、イオンモール Nagoya Noritake Gardenの専門店の方が開店しました。


売り場は1~3階まで並ぶ商業施設ですが、上のノリタケ森側は4~6階までビジネス専用のオフィスフロアとなっております。

でも、まじで絵になりますよ。

フードコートの写真
(フードコート)

イオンの設計って、本当にこだわっています。




なにかが違うイオンモール



まず出店しているテナントさんは、いわゆる家族みんなで買い物に行くイオンモールとは、少し離れた雰囲気。
どちらかと言えば、ビジネス街が集まった駅周辺の商店のような雰囲気でね。

生活に必要な物だったり、仕事中に行きたい所だったり。

衣類のお店もあるのですが、基本郊外にあるイオンモールとは違ったテナントさんと言う感じです。


フードコートからの景色の写真
(フードコートからの景色)

こうやってフードコートやカフェで、休憩する。
また、打ち合わせも出来ます。


オフィスがまさにこんな所にあったら、夢でしょうね。 


歩いて名古屋駅までいけますし…。
本当にすごい所に出来ました。



キッズスペースの写真
(キッズスペース)

唯一あったキッズスペースはこちらですね。
滑り台式のスペースがありまして、娘が大喜びでした。


西には同じ建物に同居するオフィス街。
東にはもうすぐ本格的に動き出す住宅街。

街に溶け込んだ、従来の郊外にあるイオンモールとは、まさに全然違う。
都市型の住居&オフィス向けイオンモールなのでした。


イオンモール Nagoya Noritake Garden

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号
地図:→イオンモール Nagoya Noritake Gardenの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.47.6 東経:136.52.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.35.9 東経:136.52.58.4
マップコード:4 345 178*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノリタケの森の記事一覧

イオンモールNagoya Noritake Gardenは10月27日グランドオープン
2021年9月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
2021年7月23日掲載
イオンモール名古屋ノリタケガーデン・ノリタケスクエアは着実に巨大な建物が見えてきました
2021年3月9日掲載
イオンモールの新店舗(仮称)ノリタケの森プロジェクトは巨大な建物が見えてきました
2021年1月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス