2021年10月23日 (土) 07時00分 発行
熟成最終編集:2021年10月23日 07:45

異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です

1183
10月27日グランドオープンを予定しているイオンモール Nagoya Noritake Gardenが、10月21日ソフトオープンをしました。

今回は家族で行く計画を建てていたので、22日の金曜日気合を入れて向かったのです。



都会に突如出来た大型施設



イオンモール Nagoya Noritake Gardenの写真
(イオンモール Nagoya Noritake Garden)

突如というのは大げさですけど、朝9時にオープンと聞いていたので、9時に向かったら、オープンしていたのは、イオンスタイルストアの食料品売場だけ。


マジ?!とちょっと焦りつつも、実は焦る要因にもう1つ。


駐車料金にご注意下さい

イオンモール Nagoya Noritake Gardenの駐車場は、30分200円と言う価格設定があり、上限無しで価格がつり上がっていく行くそうです。

2,000円以上買い物すると、2時間無料になります。
また、オープン中はイオンカードのカウンターに、イオンモールのアプリをインストールして、手続きをすると、2時間無料になるキャンペーンもあります。



食料品売場で1時間も満喫



ビールの写真
(ビール)

これ名古屋で作ったイオンオリジナルのビールだそうで、説明を読んでいると、それぞれ癖のあるビールに仕上がっているそうです。

個人的にビール=ピルスナーとかエールとか、一般的なビールが好きなので、悩ましつつも。。。
悩んでしまいました。



食料品売場の購入品の写真
(食料品売場の購入品)

今回購入はこれだけですね。


あの…。
イオンモールのオープンと言えば、オープン前から行列が出来てですね。
開店と同時にぐわーーーって言うのをイメージしていたら、あまり人が居なくて、朝10時の専門店の開店では少しお客さんが多かったくらい。


いつものイオンモールと全然違う雰囲気に拍子抜けしていた自分も居るのも事実です。


焼き立てパンの写真
(焼き立てパン)

焼き立てパンと言えば、こういう60円シリーズもあって、本当にいつものイオンモールと違う雰囲気なのです。




さぁ専門店がオープンしました



ノリタケの森からイオンモール Nagoya Noritake Gardenの写真
(ノリタケの森からイオンモール Nagoya Noritake Garden)

朝10時になると、イオンモール Nagoya Noritake Gardenの専門店の方が開店しました。


売り場は1〜3階まで並ぶ商業施設ですが、上のノリタケ森側は4〜6階までビジネス専用のオフィスフロアとなっております。

でも、まじで絵になりますよ。

フードコートの写真
(フードコート)

イオンの設計って、本当にこだわっています。




なにかが違うイオンモール



まず出店しているテナントさんは、いわゆる家族みんなで買い物に行くイオンモールとは、少し離れた雰囲気。
どちらかと言えば、ビジネス街が集まった駅周辺の商店のような雰囲気でね。

生活に必要な物だったり、仕事中に行きたい所だったり。

衣類のお店もあるのですが、基本郊外にあるイオンモールとは違ったテナントさんと言う感じです。


フードコートからの景色の写真
(フードコートからの景色)

こうやってフードコートやカフェで、休憩する。
また、打ち合わせも出来ます。


オフィスがまさにこんな所にあったら、夢でしょうね。 


歩いて名古屋駅までいけますし…。
本当にすごい所に出来ました。



キッズスペースの写真
(キッズスペース)

唯一あったキッズスペースはこちらですね。
滑り台式のスペースがありまして、娘が大喜びでした。


西には同じ建物に同居するオフィス街。
東にはもうすぐ本格的に動き出す住宅街。

街に溶け込んだ、従来の郊外にあるイオンモールとは、まさに全然違う。
都市型の住居&オフィス向けイオンモールなのでした。


イオンモール Nagoya Noritake Garden

住所: 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号
地図:→イオンモール Nagoya Noritake Gardenの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.47.6 東経:136.52.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.35.9 東経:136.52.58.4
マップコード:4 345 178*32

Lenovoの週末定クーポン

2022年9月第4週末のLenovo週末値引き(26日まで)お祭りのあとに隠れた値引アップ機種はこれです

2022年9月第4週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末の値引きが気になる方はこちへ 先週がかなり安かった分、今週は値上がりに感じる動きですが、その中でも、T・E・Xシリーズの中でも値引がアップしているThinkPadがあります。 今週のLenovo週末値引き の割...

ノリタケの森の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「異色の施設!イオンモール Nagoya Noritake Gardenオープン行ってきました 絵になる!色々な施設が合体した施設です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10514号1枚目の写真
カネスエ > ザザシティ浜松店

カネスエザザシティ浜松店!静岡県初出店で9月29日オープンです
09月19日07:00 [Mon]
10512号1枚目の写真
イオン > イオンモール豊川

(仮称)イオンモール豊川の外壁などが見えてきました
09月17日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2021年10月23日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月25日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4625秒