2022年03月07日 (月) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年03月07日 07:06

フィール常滑店は3つの大きなお店が入ります!建物の規模が見えてきました

902
愛知県常滑市に建設しているスーパーマーケットのフィールさんの新店舗、(仮称)フィール常滑店の予定地近くまで行きましたので、見に行ってきました。

まだ、日の出前の様子になりますので、少し薄暗い写真ばかりになります。



横一列にテナントが並びます



(仮称)フィール常滑店の写真
((仮称)フィール常滑店)

こちらですね。

正面は安全策で全く見えなくなっております。

最近この手の店舗建設は、ダイワさんが多くてですね。
ダイワハウスさんの、プラットフォームというのでしょうか・・。

店舗の作りやすさによるコストを抑えた店舗が受けているのでしょうね。



とにかく圧巻の位置から



(仮称)フィール常滑店の写真
((仮称)フィール常滑店)

店舗の裏は、傾斜になり、少し高台のポイントに住宅が並ぶ作りになっております。

この写真からは右側にスーパーのフィールさん。
順番に中規模のテナントさんの売場が2つあります。


一般的なこの手の商業をイメージするならね。

1.スーパーマーケット
2.100円ショップ
3.ドラッグストア

と言う展開でしょうか?




しかも、 南側には学校も高台の位置になっており。
この辺りでは常滑市特有の傾斜のある状態なのですよね



もうすぐ完成ですがまだ求人がはじまっていません



(仮称)フィール常滑店の写真
((仮称)フィール常滑店)

ここ最近愛知県の南側。

ものすごく店舗の建設が進んでいますが、まだ、常滑市の店舗は、求人が始まっていない所がポイントでもあります。

やはり店舗のオープンというのは、企業のパワーをある程度消費するくらいの、イベントでもあります。



当初の通り大店舗法の新設日通りであれば、5月になります。


まずは豊田市の店舗をしっかりオープンさせてから…。
次は常滑と言う感じだと思います。



いつも嫁さんに引き出しの引き出しを出すタイミングにあれこれ言われ、悩んでしまいます。


とにかく男性の場合、1つ1つの引き出しを順番に出して。
着実に進めたいのですよね。。。

本当難しいです。


(仮称)フィール常滑店

住所: 愛知県常滑市千代ヶ丘 5丁目100 他
地図:→(仮称)フィール常滑店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.25.2 東経:136.50.55.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.13.5 東経:136.51.05.7
マップコード:371 792 395*18

フィール常滑の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「フィール常滑店は3つの大きなお店が入ります!建物の規模が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10392号1枚目の写真
大黒天物産 > 野々市南

ラ・ムー野々市南店オープン行ってきました!
05月20日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4358秒