2022年06月15日 (水) 07時00分 発行 No.10418号

トップワン極楽店オープン行ってきました

949
記録最終編集:2022年06月15日 18:56
筆者:
6月10日愛知県名古屋市に新しくトップワンさんの新店舗トップワン極楽店がオープンしましたので、今回オープンニングセールも落ち着いた火曜日見に行って来ました。

トップワンさんの場合、一時期岐阜県にも、店舗が増えていたのですが、現在は可児市の店舗のみ、どちらかと言えば名古屋市周辺に店舗を増やしている感じですね。



目次

  1. お店の位置
  2. お店の特徴
  3. 生鮮食品は少なめでした
  4. 購入品
  5. トップワン極楽店

お店の位置



トップワン極楽店の地図
(トップワン極楽店の地図)

まずお店の位置はこちらですね。

名古屋ICからそのまま南へ進んだ、県道219号沿いとなっております。

周辺にはスーパーマーケットさんも多く、周りは一本奥に入ると宅地、大通り沿いはお店が並ぶ名古屋の街って雰囲気の所ですね。



お店の特徴



トップワン極楽店の看板の写真
(トップワン極楽店の看板)

ちなみに今回トップワン極楽店さんは、新築の店舗ではなく。
こちらですね。

目の前に出店しているスギ薬局さんがお隣に移転したので、その居抜き出店となります。


旧スギ薬局さんの広さの店舗と言うことにもなりますね。


トップワン極楽店の写真
(トップワン極楽店)

ということで、トップワン極楽店さんは、朝9時から営業を開始しているので、比較的朝じゃないとお買い物出来ない人達も来店していて、程よく賑わって店内でした。



生鮮食品は少なめでした



いわゆる店内調理の品はほぼ無い、食品を扱ったトップワンさんらしい売場の店舗でした。



そのため、お魚関係は一部、お弁当などの惣菜も、他の食品会社さんが作った惣菜が並ぶ感じですね。


商品を充実させたドラッグストアさんの食品コーナーと似た雰囲気でもありました。



購入品



購入品の写真
(購入品)

流石にオープンの雰囲気は無くなっており。

でも…。


今キャベツの値段が上がっているのですが、かなりお値打ちな価格に。。。
バナナも程よい本数とサイズの物がありましたのでね。

サンドイッチやチキンも買ってみましたが、皆外部の食品会社さんの品でした。


トップワンの大きなお店になると、店内加工の品も多いのですが、こういうスタイルでも出店が出来るのがトップワンさんらしいですね。

VISA・マスターのクレジットカードにも対応しており、お買い物もキャッシュレスでお買い物が出来ました。


トップワン極楽店

住所: 愛知県名古屋市名東区極楽2丁目122番地1
地図:→トップワン極楽店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.29.8 東経:137.01.11.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.18.2 東経:137.01.22.5
マップコード:30 542 562*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トップワンの記事一覧

スーパーマーケットトップワン開明店オープン行ってきました
2020年10月15日掲載
一宮市のトップワン開明店は10月オープン予定です
2020年9月30日掲載
レジが大行列でした!トップワン平針店オープン行ってきました
2013年12月6日掲載
トップワン可児店は2月5日リニューアルオープンです
2013年2月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「トップワン極楽店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス