2022年07月07日 (木) 07時00分 発行 No.10440号

イオンモール土岐は10月オープン予定で大きな建物が見えてきました

573
記録最終編集:2022年07月25日 09:24
筆者:
岐阜県土岐市に出店を計画しているイオンモールさんの巨大な商業施設!イオンモール土岐の近くへ行きましたので、現在の様子をぐるっと360度確認してみました。

もう既にオープン時期が告知されており、オープンまであと3ヶ月くらいと言う感じですね。


目次

  1. イオンスタイルストア側
  2. 北側からイオンモール土岐を確認
  3. 各ポイントを確認
  4. 魅惑の施設
  5. 住宅展示場や中古車店
  6. 商業施設と言う物
  7. オープンは9月10月
  8. (仮称)イオンモール土岐

イオンスタイルストア側



イオンスタイルストア側の写真
(イオンスタイルストア側)

19号からイオンモール土岐の方に入ると、こちらですね。
イオンスタイルスタア側となります。


食品や衣類などのいわゆる旧ジャスコ側ですね。
あと気になるのは、岐阜県ではまだ1店舗だけみたいなのですが、レジゴーが採用されるのか?!

新しいお店なら採用されると思うのですが…。


そのままくるっと西を移動します。



北側からイオンモール土岐を確認



イオンモールの写真
(イオンモール)

北側から見渡ししてみました。
ちょうど右手は西側の多治見市方面ですね。

こちらは平面駐車場ばかりとなっております。
イオンモールも裏側という感じに見えます。

何より多治見市からやってきた車は、この駐車場へ行きやすく、オープンの時も、このあたりに止める車が多そうです。



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

そして、そのまま北側の北西から北東側へ移動し、イオンモール土岐を見渡してみました。
一番ごちゃごちゃした感じですね。

こちらがイオンモールの周辺にもいろいろな施設ができていますね。

サーキット場はこの写真の右側だそうです。



各ポイントを確認



イオンスタイル側の写真
(イオンスタイル側)

イオンスタイル側ですね。

生活に密着したテナントさんを中心に入っている感じですね。
あと左側にも入り口がありますよね。



飲食ゾーンの写真
(飲食ゾーン)

設備外の賑やかゾーンの写真
(設備外の賑やかゾーン)

左側には温泉施設。さらに奥には住宅展示場もあります。



魅惑の施設



??の写真
(??)

ここが唯一謎の施設。

映画館っぽくも見えないけど、求人の中に見つからないのですよね…。




住宅展示場や中古車店



住宅展示場の写真
(住宅展示場)

住宅展示場はこちらですね。
土岐温泉との間に沢山のハウスメーカーさんの名前が見えました。

さらに中古車店はさらに土岐温泉の奥側だそうです。


こう見ると住宅街にも見えますね。



商業施設と言う物



イオンモールなどのこの20~30年で全国に増えた商業施設には、ただ面積デカくなってるだけではなく。

・オープン期
・過度期
・熟期

があって、人もそれぞれ成長して老いるように、商業地域も熟して、変化をしていきます。



オープン時はよく食べたね!って飲食店が閉店していたり…。

はたまた

よく一時的出店していたお店には通ったなぁ!って言うのは、建物として商業施設が20年も30年も営業を続けるからであります。

そんな思い出として、記憶に残るったり思い出せるにも、商業施設があるからでもあります。



近年の大型商業施設と言うのは、そんな人の人生とともにする場所・居所・集まる場でもあり。
家族や一緒に過ごしたい人とも、楽しい思い出が作れる場ですね。





オープンは9月10月



イオンモールさんは正式に発表していません。


他のテナントさんからです。
9月末と10月上旬と言うキーワードがありました。


自ずとグランドオープンは10月上旬。
ソフトオープンは9月末。

ということはイメージできます。
これは私のイメージです。

追記:2022年7月25日
10月4日:ソフトオープン
10月7日:グランドオープン
との発表がテナントさんからありました





だいたいイオンモールの場合、オープンすると1年~3年くらいをかけて、テナントさんが抜けたり閉店することがあります。


でも、あんなに大型商業施設の評価ランキングでも人気のなかった、地元のイオンモールでも、すっかり土日は賑わう商業施設となっております。

やっぱりイオンモールってすごいんだな!って思う面でもあります。



地元の人は映画館を求めている事は運営側もわかっているけど、無理して変わった映画館が出店するよりは。
やっぱりイオンシネマがあると、イオンカード会員さんとかオーナーズカードを持っている人は、一番便利だったりします。

オープン時に出店していなくても、あとで映画館が追加されたケースはいくつでもあります。



皆さんの思い出で作れる大きな施設、9月下旬いよいよ動き出しますね。

(仮称)イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口字中山1372-1
地図:→(仮称)イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載
衣類のお店が少ないイオンモール土岐は開業から2ヶ月でガラガラなのか?遊びに行ってきました
2022年12月11日掲載
イオンモール土岐に映画館がなかったけど!となみに映画館を作るって発表したよ
2022年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐は10月オープン予定で大きな建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス