2024年06月27日 (木) 17時20分 発行 No.11214号

【速報】イオンモール土岐についに映画館誕生!2025年春にシネマコンプレックス新設予定

229
版次最終編集:2024年06月27日 17:31
筆者:
2024年6月27日、(株)イオンモールが発表した内容によると、岐阜県土岐市のイオンモール土岐に新たなシネマコンプレックス「イオンシネマ土岐(仮称)」が2025年春に開業予定です。

発表内容に基づいて、以下の通り、重要なポイントをまとめてみました。また、後日現地を確認した記事を追って掲載予定です。


目次

  1. 確認出来た経緯
  2. イオンシネマの位置
  3. 今後の展望
  4. 発表の概要
  5. イオンモール土岐
  6. 関係する記事一覧

確認出来た経緯



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

2024年6月27日、(株)イオンモールが岐阜県土岐市のイオンモール土岐において、シネマコンプレックス「イオンシネマ土岐(仮称)」の新設を発表しました。



イオンシネマの位置



イオンシネマの予定地の写真
(イオンシネマの予定地)

スポーツオーソリティ跡地になります。


イオンシネマ予定地の写真
(イオンシネマ予定地)

イオンモール土岐は岐阜県土岐市に位置し、2022年10月に開業しました。
土岐市は美濃焼の産地として有名で、歴史的にも陶器の街として知られています。

モールは主要幹線道路である国道19号線に近く、交通の便も良好です。
近隣には土岐プレミアムアウトレットもあり、ショッピングエリアとして地域住民や観光客に人気があります。




今後の展望



イオンシネマ(イオンモールとなみの写真
(イオンシネマ(イオンモールとなみ)

「イオンシネマ土岐(仮称)」の新設により、最新の映像技術と音響設備を備えたエンターテインメント施設が土岐市に登場します。

同じ規模といえば、2023年夏イオンモールとなみに後から追加された5スクリーンのシオンシネマと同規模になりそうです。


これにより、地域のさらなる活性化が期待されます。
また、エリア最大級のエンターテインメントモールとして、多くの来場者を引き寄せ、地域経済の発展にも寄与するでしょう。

地元住民からも大きな期待が寄せられており、開業後の反響が楽しみです。
イオンモールの発表では、5スクリーン以上ある映画館になる予定です。


以上、(株)イオンモールからの発表に基づくものであり、準備の進行状況によっては変更される可能性もあります。最新情報については、引き続き注目していきます。



発表の概要



店名:イオンシネマ土岐(仮称)
住所:岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1

開業予定日:2025年春(予定)

イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1
地図:→イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

【速報】 #ワークマン女子 が岐阜県に2・3号店出店!イオンモール土岐の救世主になるか?
2024年6月6日掲載
【特集】イオンモール土岐の大型テナントが撤退!撤退しても問題ない理由
2024年6月2日掲載
イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「【速報】イオンモール土岐についに映画館誕生!2025年春にシネマコンプレックス新設予定」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス