2024年06月06日 (木) 17時00分 発行 No.11184号

【速報】 #ワークマン女子 が岐阜県に2・3号店出店!イオンモール土岐の救世主になるか?

204
版次最終編集:2024年06月06日 18:41
筆者:
2023年にオープンした岐阜県1号店のワークマン女子本巣真正店がオープンして以来、LCワールド本巣は繁盛店へと成長。ワークマン本部でも全国トップクラスの繁盛店として注目を浴びています。

今回そんな岐阜県に、2号店と3号店が出店することが明らかになりました。


目次

  1. 2号店・3号店の予定地
  2. 羽島インター店の様子
  3. イオンモール土岐店の様子
  4. 女性向けだけではないです
  5. 1号店の集客が変わった
  6. 秋オープン予定
  7. #ワークマン女子 羽島インター店
  8. #ワークマン女子 イオンモール土岐店

2号店・3号店の予定地



ワークマン女子の出店計画の写真
(ワークマン女子の出店計画)

2024年の秋に、

(2)羽島インター店
(3) イオンモール土岐店

という2店舗の出店が動き出しました。



羽島インター店の様子



羽島インター店予定地の写真
(羽島インター店予定地)

岐阜県羽島市では、バロー羽島インター店の元ガソリンスタンドの跡地に出店することが決定しています。


バロー羽島インター店の写真
(バロー羽島インター店)

バロー羽島インター店は、名神高速道路の岐阜羽島ICの近くにある、現在はテスラの充電スタンドを完備するなど、東京と大阪の間をテスラ自動車で移動している人の休憩スポットにもなっています。




イオンモール土岐店の様子



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

同じく、2024年秋にも出店を計画しているのは、3600台の駐車場を確保しているイオンモール土岐です。

既存の本巣市や羽島市では、岐阜県の多治見市エリアの集客が見込めないけれど、イオンモール土岐であれば集客を見込めるそうです。



女性向けだけではないです



ワークマン女子の人気の写真
(ワークマン女子の人気)

ワークマン女子の場合、女性向け衣類が中心ですが、機能性を重視したあまり飾りすぎない衣類が多く、日常でも着こなしやすい衣類が手に入るのがポイントです。


また、子供服やワークマンならではのシューズも手に入ります。




1号店の集客が変わった



ワークマン女子の写真
(ワークマン女子)

2023年4月にオープンした#ワークマン女子本巣真正店は、ラ・ムー本巣店の集客にも明らかに変化をもたらしました。

平日も週末も余裕の状態だった駐車場が、週末になると混雑するようになり、ラ・ムーのたこ焼きコーナーであるパクパクが営業できないくらいです。



秋オープン予定



#ワークマン女子 羽島インター店の写真
(#ワークマン女子 羽島インター店)

羽島インター店も、秋オープンに向けて工事が始まっています。


羽島インター店の場合は、本巣真正店と同じく単独店舗で、バロー羽島インター店の駐車場内にオープンです。
イオンモール土岐の場合は、別棟と言うことで、本体のモールとは別の所にできるみたいです。


明らかに客の入りが変わった#ワークマン女子の人気が、2号店と3号店でもどのようにお客様の流れを変えるのか、注目されています。



#ワークマン女子 羽島インター店

住所: 岐阜県羽島市上中町中
地図:→#ワークマン女子 羽島インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.1 東経:136.41.32.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.5 東経:136.41.43.1



#ワークマン女子 イオンモール土岐店

住所: 岐阜県土岐市土岐津町 イオンモール土岐店
地図:→#ワークマン女子 イオンモール土岐店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.0 東経:137.09.15.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.4 東経:137.09.26.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ワークマン女子の記事一覧

#ワークマン女子 本巣真正店オープン行ってきました!岐阜県初進出です
2023年4月7日掲載
LCワールド本巣に #ワークマン女子 本巣真正店が4月6日オープン予定です
2023年2月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「【速報】 #ワークマン女子 が岐阜県に2・3号店出店!イオンモール土岐の救世主になるか?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス