2023年06月03日 (土) 07時00分 発行 No.10771号

イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?

880
熟成最終編集:2023年06月03日 07:25
筆者:
富山県砺波市に出店しているイオンモールとなみに、映画館ができると発表されたのは、今から記憶にも新しくイオンモール土岐の開業直後でもあります。

現在イオンモールとなみにも、イオンモール土岐にも映画館はなく。この発表のタイミングが私には、すごく重要に思えていました。


目次

  1. イオンモールとなみにやってきました
  2. 5スクリーンと少し少なめ
  3. 設備も充実
  4. 株主総会でも質疑に上がっています
  5. イオンモールとなみ イオンシネマ

イオンモールとなみにやってきました



イオンモールとなみの写真
(イオンモールとなみ)

イオンモールは常に巨大な商業施設というよりは、モールなので、商店街に近く。両サイドの中核店によって各専門店が潤う仕組みになっています。

そのため、中核店と言うのは重要であり、時代やその地域の人たちの商業施設の利用環境、利用理由に合わせて、テナントも変わっていく物でもあるのですね。


写真の右側にイオンスタイルストアが出店しております。
そして、この撮影している足元側を見てください。



イオンモールとなみの写真
(イオンモールとなみ)

中核店の反対側にイオンシネマができることが決まり、現在工事の真っ最中です。





5スクリーンと少し少なめ



フロアマップの写真
(フロアマップ)
引用元:イオンモールとなみフロアマップ


こちらを見るとですね。
反中核側の半分だけを使う形に見えるのですね。


裏側の写真
(裏側)

実際に裏側に行くと確かに裏側よりは、北側の通用口があいて、作業をしているのが見えました。

そのため、この空間に5スクリーンが入るみたいです。



設備も充実



イオンシネマ  となみの写真
(イオンシネマ となみ)

5つの全スクリーンに最近のドルビーアトモスを採用。
最近スマートフォンでも、対応サウンドとか、ふえていますよね。


さらに通常席以外にも、リクライニングができるシートや、寝転びながら見られるシートもあるそうです。
まさに多様化の時代ですね。



株主総会でも質疑に上がっています



株主さんからの質疑に金沢のシネマがかなり弱っていて、この時期・このタイミングにとなみに映画館を作る事が不安だと言う事でした。


その回答として、イオンモールとなみは若干苦戦をしていて。

そのテコ入れをする為にも、シネマと商業施設の融合はとても重要だと言う会長の意見でもあります。


ネットフリックスの時代とは言えども、やっぱりネットフリックスも映画コンテンツをなくしている訳では無いのですね。
今後も映画館と映画コンテンツというのは、充分楽しめる施設だと思います。

映画館が賑わい、商業施設もさらに賑わって欲しいと言う意味も混めているみたいです。



7月!
どう見ても、夏休み映画に合わせての開館!
楽しみでもあります。

イオンモールとなみ イオンシネマ

住所: 富山県砺波市中神1丁目174番地
地図:→イオンモールとなみ イオンシネマの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.38.33.4 東経:136.56.52.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.38.22.3 東経:136.57.02.8
マップコード:122 504 662*16

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモールとなみの記事一覧

イオンモール土岐に映画館がなかったけど!となみに映画館を作るって発表したよ
2022年10月29日掲載
無料Wi-Fiも使えるよ!イオンモールとなみのイオンラウンジ行ってきました
2015年7月15日掲載
あれこれ別バージョン!イオンモールとなみオープン行ってきました
2015年7月14日掲載
イオンモールとなみは7月14日グランドオープン!ソフトオープンもあるよ
2015年7月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス