2015年01月16日 (金) 07時00分 発行

(仮称)イオンモール砺波予定地行ってきました

0
昨年の11月12日富山県から、(仮称)イオンモール砺波につきまして大店舗法による届出があった旨公示がありました。

今年の夏頃開業予定の(仮称)イオンモール砺波予定地行ってきました。



(仮称)イオンモール砺波の写真
((仮称)イオンモール砺波)

富山県砺波市の元イオン砺波の跡地となっており、近くには近年ケーズデンキさんやコメリさんが出店しており、賑やかになっているポイントです。



ジャスコ砺波からイオン砺波となり、中神土地区画整理事業による開発が行われるとのことで、イオン砺波を一旦閉店したそうです。

新しいお店は、イオンモール砺波として、モール型のショッピングセンターが出来るようです。





(仮称)イオンモール砺波の予定地の写真
((仮称)イオンモール砺波の予定地)

現在は鉄骨建方も完了しており、これから外壁工事に入る段階の所で、少し工事がお休みしておりました。





イオンモール砺波予定地地図の写真
(イオンモール砺波予定地地図)

お店の位置はこちらです。

砺波駅からもそれほど遠くなく、立地も良さそうですね。





イオンモール砺波の写真
(イオンモール砺波)

コンクリートを流し込むポンプ車らしき物も見えます。

屋上の工事が進んでいるようです。




イオンモール砺波の立体駐車場の写真
(イオンモール砺波の立体駐車場)

屋上につながるスロープかな?
それともアピタっぽい立体駐車場かな?



と言う感じで工事が進んでいます。

工事現場には掲示物が目立つ所に貼り付けてある物なのですが、工事の掲示物が一切なく、くるっと回ってみたのですが、労災などの期間はわかりませんでした。



売り場面積は25,777平方メートルとなっております。
最近建設されているイオンモールと比べると、小ぶりのイオンモールとなっております。


一番近くのイオンモール高岡と比べても、半分以下のモール型となっており、どういう商業施設に持ってくるのか、興味が沸いていたりします。


今年の暑い時期オープンということで、近くのイオンモールと連携し、小矢部市のアウトレットモールを意識した開発かもしれませんね。



店名:(仮称)イオンモール砺波

住所: 富山県砺波市中神土地区画整理事業地内31街区内31−1 ほか20筆 (届出の住所)
地図:→(仮称)イオンモール砺波の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.38.29.9 東経:136.56.52.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.38.18.9 東経:136.57.03.3
マップコード:122 504 543

イオンモールとなみの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「(仮称)イオンモール砺波予定地行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年01月16日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3274秒