2022年07月19日 (火) 07時00分 発行 No.10452号

ディスカウントドラッグコスモス垂井店オープン行ってきました

657
記録最終編集:2022年07月22日 16:16
筆者:
7月16日岐阜県垂井町に新しくコスモス薬品さんの新店舗、ディスカウントドラッグコスモス 垂井店がオープンしました。

コスモスさんのオープンはいつも土曜日なので、なかなか行くことが出来ないのですが、今回お店の近くで用事がありましたので、久々に行ってきました。


目次

  1. お店の位置
  2. ピカピカの垂井店
  3. 税込み表示のお店
  4. コスモス垂井店

お店の位置



お店の位置の写真
(お店の位置)

お店はこちらですね。

国道21号沿いでは無いのですが、国道21号からも見える近いポイントです。
ちなみにこの南北の通りは、三重県や養老町~池田町方面も行き来しやすく、通勤通学に利用するひとが多い通り沿いでもあります。



駐車場もそれほど広くなったので、結構混むかな?と言う感じでしたが、無事に入店することができました。



ピカピカの垂井店



コスモス垂井店の写真
(コスモス垂井店)

お店はこちらですね。

近くには、長松店もあるのですが、長松店よりは少し狭い感じにも思えました。



コスモス垂井店の写真
(コスモス垂井店)

駐車場は店舗の南側と東側のみです。


少し気になったのは、駐車場にカートを置きっぱなしにするお客さんがいると、アスファルト舗装が道路側に下るように作られているので、風などで流れて道路まで出てしまわないか心配だったりします。



税込み表示のお店



購入品の写真
(購入品)

今回はこちらですね。

いわゆるオープンのチラシ価格の品ばかりですが、カップラーメンだけはセール品ではありません。


通常営業に戻ると、女性スタッフさんのレジ打ちが多く戻るのだと思うのですが、オープンのときは男性スタッフさんで、社員さんとかですかね…。


こういうときのカゴの並べ方で、レジ打ちの人の凄さがわかるのですが、卵のパックを潰れそうな扱いをされているスタッフさんがいらっしゃって…。

お疲れなのかわかりませんが、ちょっと怖い思いもしました…。


あとレジもセミセルフレジなのですね。



現金オンリーなので、私は身近な店舗では無く、普段ご無沙汰でしたのです。

ご無沙汰なので、値上げ後のコスモスさんの特売のやり方の変化にも気がつくことができましたし、設備の変更などもビックリしている自分がいるのでした。



今月はさらに瑞浪市でも、コスモスさんがオープンです。

コスモスさんの出店ラッシュが続いていますね。


コスモス垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町東神田三丁目163番1
地図:→コスモス垂井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.4 東経:136.32.10.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.9 東経:136.32.20.8
マップコード:78 694 500*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス垂井の記事一覧

ドラッグコスモス垂井店は7月16日オープン予定で完成です
2022年6月16日掲載
ドラッグコスモス垂井店は夏オープン予定で大きな建物が見えてきました
2022年5月13日掲載
ドラッグコスモス垂井店は工事が始まりました!いつ頃まで工事なのか確認してみました
2022年2月18日掲載
( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店予定地を見に行ってきました
2021年10月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ディスカウントドラッグコスモス垂井店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス