2023年01月15日 (日) 07時00分 発行 No.10632号

丼丸お魚亭垂井店の海鮮丼を食べてみました

2001
記録最終編集:2023年01月15日 10:39
筆者:
以前は唐揚げのお店だったのですが、昨年の11月6日丼丸お魚亭垂井店としてオープンしており、年末年始ず~~っと気になっていたので、今回買いに行ってきました。

ちょっと前に大垣市にあったととや丼丸さんが閉店していて、食べられなくなると思うと食べたくなるって事あるじゃないですか!


目次

  1. 丼丸お魚亭垂井店の様子
  2. 主力は600円からの海鮮丼
  3. 3つ購入してみました
  4. 丼丸お魚亭垂井店

丼丸お魚亭垂井店の様子



丼丸お魚亭垂井店の写真
(丼丸お魚亭垂井店)

こちらですね。
奥側には、昨年オープンしたミスタードーナツ岐阜垂井町ショップさんのお店があります。


お店の位置の写真
(お店の位置)

お店の位置はこちらです。
店舗前に駐車場があります。




主力は600円からの海鮮丼



丼丸っていえば、以前はワンコインの海鮮丼がキャッチコピーになっていたのですが、もう時代とともにワンコインじゃ無理なのですね。

メニューの写真
(メニュー)

現在は
680円
650円
600円
550円
となっております。

それでも海鮮丼って考えると安いですよね。

あと、日替わりの海鮮丼もあります。来店日の日替わり丼は

・まぐろ
・サーモン
・いか
・蒸しホタテ
・あいがも
・きざみ穴子
のメニューとなっております。



3つ購入してみました



海鮮丼3種類の写真
(海鮮丼3種類)

それぞれ具材が決まっていて、決められたサイズにカットされているので、こう何度か通いたくなる魅力もありますね。



どん丸丼の写真
(どん丸丼)

680円のどん丸丼はこちらですね。

マグロのたたき・サーモン・いか・マグロと言う感じですね。



海鮮丼の写真
(海鮮丼)

定番の丼名でもある海鮮丼は結構細かいのが多いですね。
サーモン、蒸し海老・ホタテ、イワシ、マグロ、イカって感じです。



サーモン中落ち丼の写真
(サーモン中落ち丼)

こちらはちょっと豪快にサーモン中落ち丼です。
さらにいくら(200円)をトッピングして、かなり豪華にしてみました。


個人的にこれに黄卵を入れて、ユッケ風にしちゃうのも美味しそうです。



1口いかが?の写真
(1口いかが?)

注文してすぐにできちゃう所も海鮮丼の良い所でもありますね。

と言うことで、岐阜県垂井町にオープンしました、丼丸系のお店丼丸お魚亭垂井店がオープンしましたので、早速海鮮丼各種買ってみました。


丼丸お魚亭垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町綾戸505-1
地図:→丼丸お魚亭垂井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.00.2 東経:136.33.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.48.7 東経:136.33.23.6
マップコード:78 696 563*03

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

丼丸の記事一覧

500円だけど侮れない満腹感!ととや 丼丸の海鮮丼を食べてみました
2017年12月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「丼丸お魚亭垂井店の海鮮丼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス