2017年12月29日 (金) 07時00分 発行 No.8673号

500円だけど侮れない満腹感!ととや 丼丸の海鮮丼を食べてみました

273
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月29日 08:08
筆者:
先日我が家に滋賀県に500円丼なる海鮮丼のチラシ広告が入ってきていたのですね。我が地域、滋賀県にも近いので、時々滋賀県のチラシも入ってきます。

え?500円の海鮮丼?!何かしょぼいんじゃないの?って感じだったのですけど、あれよ!あれよ!と地元にもお店が出来ていたのです。



目次

  1. 『ととや 丼丸』大垣店
  2. ととや 丼丸のラインナップ
  3. すごいボリュームでした
  4. 新鮮がウリな海鮮丼
  5. 『ととや 丼丸』大垣店

『ととや 丼丸』大垣店



『ととや 丼丸』大垣店の写真
(『ととや 丼丸』大垣店)

こちらですね。

持ち帰り専用のお店でして、滋賀県の方は店内で食べられるようになっている店舗もあるなど、お店によって、ちょっと異なるサービス展開となっております。

寿司屋が始めた海鮮丼のお店との事で、回転寿司も結構色々な企業さんが乱入していて、結構大変ですもんね。


とにかくすべて500円(税抜き)っていうのはわかりやすいです。



『ととや 丼丸』大垣店の地図の写真
(『ととや 丼丸』大垣店の地図)

大垣店の場合は、国道258号と21号の交差点を北上します。
信用金庫さんの所を、東へ進むと、ビルの一階にお店があります。


IT系のエアーレジを準備されてるなど、本当チェーン店なので、あまり大きなことは期待しないでくださいね。




ととや 丼丸のラインナップ



『ととや 丼丸』大垣店のメニューの写真
(『ととや 丼丸』大垣店のメニュー)

とにかくものすごい数の海鮮丼があります。

海無し県人には、目が回るラインナップですよ。


あと、プラスオプションとなりますけど、ご飯の大盛り・ネタの大盛りが出来るのも嬉しいですね。

それでもプラス200円とか…。
観光地の海鮮丼が信じられない価格に感じますね。




『ととや 丼丸』大垣店の購入品の写真
(『ととや 丼丸』大垣店の購入品)

お店によってメニューなども異なるそうなのですが…。

左奥:どんまる丼
手前:どん丸丼
右奥:エビマヨ丼

という感じです。


出てきた時…。

あっ!小さいって思ったのですね。
ラ・ムーさんとか売られている海鮮丼より少ない?!って感じたのですけど…。

侮らないでください。




すごいボリュームでした



まんぷく丼の写真
(まんぷく丼)

ちなみに…。

私が食べたのが、右側のまんぷく丼です。
これも追加料金無しの500円の丼となっております。


とにかくですね。

ご飯の量が多かったです。


海の幸の量は、的頃かな。


私もまんぷく丼で本当お腹いっぱい。
普通サイズは、女性陣では食べきれませんでした。


普通サイズとお味噌汁などあれば、本当十分です。


満足満足。



新鮮がウリな海鮮丼



もともと持ち帰りメーンの店舗であることや、少し暖かめな酢飯の海鮮丼です。

頑張ってお家までもって帰って食事をすると…。


やっぱりそこは店舗で食べる海鮮丼や、観光地で食べる新鮮なイメージの食材からは、少し離れちゃう印象を持ちました。

こればかりは仕方ないですね。


でも・・・。


外回りの方は車内で食べるのであれば、すぐにできたて海鮮丼が食べられて嬉しいかも?



そんな感じで結構店舗が増えている、ととやさんの丼丸の海鮮丼を食べてみました。


ごちそう様でした。


『ととや 丼丸』大垣店

住所: 岐阜県大垣市楽田7丁目53-1
地図:→『ととや 丼丸』大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.05.4 東経:136.37.34.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.53.9 東経:136.37.45.1
マップコード:28 450 705*22
時間:昼:11時~14時  夜:16時30分~20時
休日:不定休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

海鮮丼の記事一覧

丼丸お魚亭垂井店の海鮮丼を食べてみました
2023年1月15日掲載
はま寿司で500円の海鮮丼メニュー追加ということで注文したらしゃり玉丼だった件
2021年3月3日掲載
大垣市に初出店のはま寿司大垣安井店は3月中旬です!海鮮丼を食べてみました
2021年3月2日掲載
氷見漁港の魚市場食堂にて新鮮などんぶりを食べてみました
2020年2月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「500円だけど侮れない満腹感!ととや 丼丸の海鮮丼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス