2022年09月18日 (日) 07時00分 発行 No.10513号

大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です

1664
記録最終編集:2022年09月18日 10:09
筆者:
岐阜県西濃地方と言えば、モーニング文化が昔から盛んだった地域で、平日・休日問わずそれぞれの生活に合わせた方が、朝の時間を過ごす場所と言えば喫茶店でもありました。

でも、昨今のあの病気の影響もあるのか、色々チャレンジをしているお店もあるみたいです。



目次

  1. テーブルファンと言えば昔はモーニング
  2. テーブルファンの位置
  3. 土曜日の朝は大人気でした
  4. 4つのサンドイッチを買ってみました
  5. テーブルファン

テーブルファンと言えば昔はモーニング



大野町のテーブルファンの写真
(大野町のテーブルファン)

一時期は、モーニングの有名店としてすごく人気のあった、大野町のテーブルファンさん。
元々は神戸町にお店があったのですが、移転してさらに人気がパワーアップした感じです。



ビッグサイズモーニングの写真
(ビッグサイズモーニング)

4年前に食べた時のビッグサイズモーニングはこちらですね。

これだけ食べると、本当×2お腹いっぱいでね。
ゆっくり起きて、朝と昼を一緒にする人にはもってこいのメニューだったのです。



でも…。
今はサンドイッチの有名店に転身したということで、休日の日に家族と行ってきました。


テーブルファンの位置



テーブルファンの位置の写真
(テーブルファンの位置)

お店はこちらですね。

大野町の南側に位置しており、神戸町や本巣市にも近い所です。



お店の案内の写真
(お店の案内)

お店は朝10時から開店。
定休日は木曜日だそうです。

また手作りのサンドイッチなので、無くなるメニューもあることにご注意下さいとのことです。



土曜日の朝は大人気でした



サンドイッチの写真
(サンドイッチ)

テイクアウト専門なので、サンドイッチは惣菜系・デザート系と分かれています。

値段も500円~600円前後と少しお高い設定になっていますので、人数分買われる際は、予算に注意下さい。


また、支払いも現金だけではなく。
スキャン式のペイペイにも対応しています。



4つのサンドイッチを買ってみました



それぞれ注文して、確認。

紙袋に入れて下さるのですが、受け取ると結構ずっしりするのですよ…。



4個の重量の写真
(4個の重量)

4つで920g。
サンドイッチ1つで、最近の機種名にproがつくようなハイスペックスマホと同じくらいの重量ですね。


サンドイッチの写真
(サンドイッチ)


品名が違ったらすみません

1.味噌カツ
2.BLT
3.ももサンド
4.お花ミックス

です。

惣菜系はですね。
カツサンドを見て下さい。

お肉が厚切りではなく。
ミルフィーユ状になっていて、サンドイッチとして食べやすいように、結構手間がかかっているのですね。
これにはびっくりするばかり。

デザート系はどちらもクリームが大好きな方にはピッタリ。
食べる前から、ワクワクしちゃうフルーツたっぷりが良いですね。

断面だけかとおもうのですが、お花ミックスの場合、奥側にバナナが隠れていて、フルーツが凝縮。
桃の方も、奥側にもしっかり、切り出しのようにいっぱい具材が詰まっているのに、びっくりするばかりでした。



休日ってこともあるのだとおもいますが、皆さん3千円・4千円くらいの価格で買われている人がいっぱいいらっしゃいました。
ペイペイ利用率も高く。

喫茶店と言えば、少し年齢の高い方向けでもあるのですが、こうお客様のターゲットが、若い層に変わっても人気。



相変わらずの奇抜なメニュー、ネットの活用の上手さ。
テーブルファンの人気の秘訣があるのだろう?!と思います。

テーブルファン

住所: 岐阜県揖斐郡大野町加納1215
地図:→テーブルファンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.18.6 東経:136.36.52.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.07.1 東経:136.37.03.0
マップコード:242 389 213*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

テーブルファンの記事一覧

喫茶「Table Fun(テーブルファン) 」のモーニング
2008年10月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス