2022年11月12日 (土) 07時00分 発行 No.10568号

モンテール 工場直売所でスイーツのアウトレット品を買ってみました!衝撃的に美味しかったのは味噌汁?

1238
記録最終編集:2022年11月12日 08:49
筆者:
最近は秋の行楽シーズンともあり本当にお天気も良くてねお出かけ日和が続いています。そんな時、先日岐阜県美濃加茂市にあるモンテール 工場直売所に行ってきました。

昨今の影響で、イートインなどは閉鎖されており、皆さん贈答用なのか、身内が遊びにくるためか、ささっとお買い物にきて、目的の物を買うお客様が多いイメージでした。



目次

  1. モンテール美濃加茂工場へ
  2. モンテールのスイーツと言えば?!
  3. アウトレット品
  4. 購入品
  5. 一番の衝撃的な品
  6. モンテール 工場直売所 スイーツストップ美濃加茂店

モンテール美濃加茂工場へ



美濃加茂工場の地図の写真
(美濃加茂工場の地図)

岐阜県美濃加茂市の美濃加茂ICから、車で5分くらいと言う短い距離。
ちょっと小高い「蜂屋台」って地区にある工業団地の中にモンテールの工場があります。


工業団地なので、ちょっと交差点が見づらい点もあり、車の運転などはご注意ください。



モンテール 工場直売所の写真
(モンテール 工場直売所)

右奥にあるのがモンテールの美濃加茂工場。
左手前にあるのが、モンテール 工場直売所 スイーツストップ美濃加茂店と言うそうです。


事前の電話予約などで工場見学などもできるそうです。




モンテールのスイーツと言えば?!



モンテールの写真
(モンテール)

モンテールのスイーツと言えば、この地域の場合、コンビニでは、愛知県にあるロピアさんのスイーツが多いのですが…。

スーパーマーケットでよく売られているスイーツですね。
スーパーマーケット言う売り場が多いゆえに、残念ながら流通品の場合、スーパーマーケットの方が安い点が気になる所ですね。


でも…。

今回は朝一番で向かったので、アウトレット品があるのですよ。



アウトレット品



ロールケーキの写真
(ロールケーキ)

こちらロールケーキの切り出しって言うのでしょうかね!?


シュークリームの写真
(シュークリーム)

あとシュークリームもありました。

しかも、面白いのは、シュークリームの規格外品は個数売りでしたが、先程のロールケーキの方は、ぐらむ売りになっているのですね。



購入品



今回はですね。

↑のロールケーキの規格外品と、こちらのプチシューを買ってみました。


プチシューの写真
(プチシュー)

シュークリームもプチシューも正直、何が規格外なのか全くわかんない…。

クリームの充填の時に、量が足りないとかかもしれませんが、こちらもg売りになっていました。


2つ買っても500円以下って言うのがいいですね。



一番の衝撃的な品



あの病気が疾う前は、こちら自販機のコーヒーなどを飲んで、ゆっくり食べるイートインもあったのですが、残念ながら片付けられてしまいました。

でも、カップコーヒーなどは設置してあり、購入することが出来たのですね。



味噌汁の写真
(味噌汁)

ここで何故か味噌汁のメニューに目が行ってしまい…。


味噌汁の写真
(味噌汁)

スイーツ工場で飲む味噌汁。


これがめっちゃ美味かった。

合わせ味噌なのですが、サバを含むって書いてあるじゃないですか…


甘いものを少しつまみ食いしたあとなので、余計に感じるのかもしれません。
塩辛い味がめっちゃ美味しいのですよね。


濃い目のような気がするけど、甘いもの食べたあとでね。
判断つかないし…。

でも、すごくお魚のダシがですね。
わかったのですが…。

本当美味しかったです。


スイーツと味噌汁はあうのでしょうか?

と言う、また別の謎にハマりつつも、モンテールさんのスイーツ楽しみました。


モンテール 工場直売所 スイーツストップ美濃加茂店

住所: 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1丁目5-1
地図:→モンテール 工場直売所 スイーツストップ美濃加茂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.04.9 東経:137.00.52.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.53.3 東経:137.01.03.5
マップコード:70 467 693*06

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モンテールの記事一覧

モンテール美濃加茂工場の直売所行ってきました
2011年10月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「モンテール 工場直売所でスイーツのアウトレット品を買ってみました!衝撃的に美味しかったのは味噌汁?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス