2023年06月10日 (土) 07時00分 発行 No.10778号

柳ケ瀬におしゃれなビルがある!柳ケ瀬グラッスル35のVドラッグ柳ケ瀬店オープン行ってきました

431
熟成最終編集:2023年06月10日 17:49
筆者:
いまから6年くらい前から工事が始まった岐阜市徹明通の商業・住居複合の超高層ビルにつきまして、この春ごろから少しずつ商業施設が営業を開始しておりました。

ドラッグストアのVドラッグさんも、6月8日無事にオープンしましたので、オープン初日、柳ケ瀬グラッスル35をぶらり見に行きながらお買い物行ってきました。


目次

  1. 柳ケ瀬グラッスル35をぶらり
  2. 主な商業施設は1階
  3. Vドラッグ柳ヶ瀬店
  4. 残念ながら抑えてきました
  5. Vドラッグ柳ケ瀬店

柳ケ瀬グラッスル35をぶらり



柳ケ瀬グラッスル35の地図の写真
(柳ケ瀬グラッスル35の地図)

地図はこちらですね。
柳ヶ瀬の一角でもある、劇場通りの西側。岐阜高島屋の南側にあります。


柳ケ瀬グラッスル35の写真
(柳ケ瀬グラッスル35)

ビル名の通り35階建ての超高層ビルです。
1~4階までは、商業施設や公共施設となっており、それ以上は



ライオンズ岐阜プレミストタワー35の写真
(ライオンズ岐阜プレミストタワー35)

ライオンズ岐阜プレミストタワー35と言うことで、分譲マンションとなっております。
残念ながら、高層階には一般の人は入れないみたいですね。


柳ケ瀬グラッスル35の写真
(柳ケ瀬グラッスル35)

反対側に抜けますと、こんな風に柳ケ瀬商店街の方に行くことができます。



柳ケ瀬グラッスル35の駐車場の写真
(柳ケ瀬グラッスル35の駐車場)

2階に駐車場スペースがあり、30分200円と言う価格帯になっておりました。



主な商業施設は1階



フロアマップの写真
(フロアマップ)

主な商業施設は1階になっており、3階や4階は岐阜市の行政施設となっております。



Vドラッグ柳ヶ瀬店の写真
(Vドラッグ柳ヶ瀬店)

と言うことで今回は、柳ケ瀬グラッスル35の南側に店舗を構えている「Vドラッグ柳ヶ瀬店」さんに行ってみました。




Vドラッグ柳ヶ瀬店



ルビット君の写真
(ルビット君)

バローグループのキャラクターでもありますが…。
ルビット君だったかな?
違っていたらすみません。


ちょっと休憩をされていたみたいですが、今回のVドラッグさんの店舗も、従来のドラッグストアから一歩進んだ店舗となっております。



イートインスペースの写真
(イートインスペース)

店内にはイートインスペースも確保されています。

持ち込みによる食事は厳禁との事ですが、セルフコーヒーマシンが2台あり、中部薬品さんだからなのか
「Chuber cafe」だそうです。
無料のWi-Fiスポットも提供されています。



できたて惣菜の写真
(できたて惣菜)

従来のドラッグストアよりも、フードにも力が入っており、店内調理の惣菜も各種並んでいました。

店内調理の惣菜コーナーというのはね。
もうお腹を空かせた時に行くと、もうたまりません。



残念ながら抑えてきました



購入品の写真
(購入品)

オープニングセールと言うことで、日配食品などがさらに10%OFF。
安い価格がさらに安いと言うので、嬉しい限りでした。


でも、来店日は食事を控えている日でしたので、なるべく抑えてみました。


麺増量ソース焼きそばの写真
(麺増量ソース焼きそば)

こちらの焼きそばも、オープニングセールと言う事で、このお値段。
嬉しい限りですね。


Vドラッグさんが、久しぶりに岐阜県でオープン。
さらに柳ヶ瀬の超高層ビルに出店したと言うことで、おしゃれなVドラッグさん楽しんでみました。

Vドラッグ柳ヶ瀬店さんはオープン初日ともあり、色々なお客様で大変賑わったオープン初日でした。
皆さんもチャンスがあれば覗いてみてくださいね。

Vドラッグ柳ケ瀬店

住所: 岐阜県岐阜市徹明通二丁目18番地 柳ケ瀬グラッスル35 1階
地図:→Vドラッグ柳ケ瀬店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.03.1 東経:136.45.26.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.51.6 東経:136.45.37.0
マップコード:28 586 636*14

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Vドラッグの記事一覧

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
バローグループなんだけど?!バローの名が一つもない大和ストアー PIO店行ってきました
2023年9月18日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「柳ケ瀬におしゃれなビルがある!柳ケ瀬グラッスル35のVドラッグ柳ケ瀬店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス