2023年08月09日 (水) 07時00分 発行 No.10838号

(仮称)平和堂守山茶臼前店予定地を見に行ってきました

1588
熟成最終編集:2023年08月09日 07:06
筆者:
滋賀県の総合スーパーと言えば平和堂!というくらい地元密着型のスーパーさんが、関西へ展開を進め、2023年は愛知県への進出計画がずば抜けて多いです。

先日、名古屋市に新設等届出書が提出され、(仮称)平和堂守山茶臼前店さんの予定地が明らかになりました。それを確認してみました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. 現地の様子
  3. (仮称)平和堂守山茶臼前店どんな計画?
  4. (仮称)平和堂守山茶臼前店

予定地の確認



(仮称)平和堂守山茶臼前店の予定地地図の写真
((仮称)平和堂守山茶臼前店の予定地地図)

まずは地図で確認をしてみたいと思います。

予定地は名古屋市守山区名二環のトンネル区間の近くに位置しています。
地図で確認すると、元中部電力関係の社宅のような施設があった所となっております。




現地の様子



(仮称)平和堂守山茶臼前店の予定地の様子の写真
((仮称)平和堂守山茶臼前店の予定地の様子)

こちらですね。

ちょうど施設の解体工事が行われる所でした。
(仮称)平和堂守山茶臼前店予定地周辺は、もう四方宅地という雰囲気で、名古屋市の大通りといえば市道からも1本入った少し奥まった感じの所です。



解体工事の予定の写真
(解体工事の予定)

解体工事はこのまま年内にかけて進行されるようです。

予定では12月下旬まで解体工事の期間となっておりました。
このくらいの建物の規模にしては、慎重な計画でもありますので、近隣への対応も含めた期間なのかと思います。




(仮称)平和堂守山茶臼前店どんな計画?



(仮称)平和堂守山茶臼前店予定地の写真
((仮称)平和堂守山茶臼前店予定地)

新たな建物は、現在の建物とほぼ同じ位置に建設されるようです。

写真の右手側もそのまま駐車場として使われる為、どちらかと言えば、少しだけ背の低い建物に建て変わる感じです。



商業施設の計画の写真
(商業施設の計画)

商業施設はこんな配置になります。
さらにスロープも東側にできて、2階部分は駐車場になる計画だそうです。



建物のほうがしっかりしており、売り場面積は1,736平方メートル。
今どきにしては、少し狭いかも?

既存のスーパーマーケット位の大きさです。

スーパーマーケットの建物の工事は2024年4月ごろ着工。
10月ごろ完成予定という計画です。


さらにオープンはそのまま翌月以降の2024年11月ごろを予定しています。

平和堂さんが進行する計画が次々と明らかになり、驚きの連続です。


(仮称)平和堂守山茶臼前店

住所: 愛知県名古屋市守山区茶臼前90 番1
地図:→(仮称)平和堂守山茶臼前店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.23.9 東経:136.59.05.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.12.3 東経:136.59.16.6
マップコード:4 448 376*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂守山茶臼前の記事一覧

平和堂守山茶臼前店は工事が始まりました!平和堂の出店が加速、完成時期を確認
2024年6月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)平和堂守山茶臼前店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス