2021年07月03日 (土) 07時00分 発行 No.10069号

東名高速道路の守山PA(下り)が名古屋めしづくし!朝から台湾ラーメンをたべてみました

214
記録最終編集:2021年07月03日 07:10
筆者:
サービスエリアとパーキングエリアと言えば、どちらも魅力的な施設なのですが、家族でゆっくり休みならサービスエリアだと思うのですが、1人・2人でモクモクと休んだりするなら、パーキングエリアですよね。

今回前々から気になっていた、守山パーキングの下り側で朝ごはんを食べてみることにしました。



目次

  1. 守山PA(下り)
  2. 朝から台湾ラーメン
  3. 守山PA (下り)

守山PA(下り)



守山PA(下り)の写真
(守山PA(下り))

こちらですね。
守山パーキングエリア(下り)の場合、名古屋めしと言われる食べ物が充実していてですね。
ナニを食べようかな?

個人的にはカレーを食べたくて、どうしようかな?ってワクワクしながら到着です。




守山PA(下り)のメニューの写真
(守山PA(下り)のメニュー)

おすすめはからあげ定食だそうですが、やっぱりこの中で…。
気になるのは…。

最近お気に入りの台湾ラーメン。
しかも、まだお店では食べた事が無くて、カップ麺の味しか知らないのです。


ランキングの写真
(ランキング)

守山パーキングエリアのおすすめはこちらですね。

えええい!!
もう台湾ラーメンにしちゃえ!っていう事でね。




朝から台湾ラーメン



台湾ラーメンの写真
(台湾ラーメン)

朝から注文してみました。

うわーーー


朝からこんな辛いの初めてだぁ!食べられるのかな?とワクワク。



台湾ラーメンの写真
(台湾ラーメン)

相変わらずスープはやっぱり辛かった。


そして、こちらのひき肉。
最後スープの中でバラバラになっちゃうから、全部食べようとすると難しいのですよね。
流石にスープを飲み切るのは無理ですし…。


面の写真
(麺)

麺はストレートのもちもち麺でね。
結構食べやすくて、あっと言う間に無くなってしまいました。



台湾ラーメンの写真
(台湾ラーメン)

うーん。
朝からはきつかったです。

と思いながらも、実は美味しかった。
と言うことで、まさか朝から名古屋めしを堪能しにいったら、台湾ラーメンを注文しちゃいました。


ごちそう様でした。

守山PA (下り)

住所: 愛知県名古屋市守山区下志段味東禅寺2470-2
地図:→守山PA (下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.14.28.8 東経:137.00.35.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.17.2 東経:137.00.46.1
マップコード:30 841 526*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「東名高速道路の守山PA(下り)が名古屋めしづくし!朝から台湾ラーメンをたべてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス