2024年4月13日掲載
発行 第10866号
[愛知県]
名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました

名古屋市2店舗目のアルビスとして、名古屋市の西側にあるアルビス中村二瀬店、今回は北側のアルビス北区金田店と言う位置関係ですかね?!
目次
工事開始と現在の様子の差

(アルビス北区金田店の3ヶ月前)
今から3ヶ月くらい前の様子です。
地盤改良工事かな?と思われる所だったのですが、現在はどんな工事なのか?

(アルビス北区金田店予定地)
あまり見た目は変わっていない感じに見えますね。
でも、よく見てください。
建物ができる所で、穴がほってあり、確かに基礎工事をしているように見えます。
こちらの角度がわかります

(アルビス北区金田店の予定地)
やっぱり基礎工事かな?
当初は西側に東向きの店舗を建設する予定でしたが、地元の方の意見などを考慮し、店舗は北向きですね。
この写真の奥側に横長の建物ができる形です。
なのでその建物ができるあたりに穴がほってあり、基礎工事に見えます。
もうすぐ鉄骨建方が始まり、一気に建物の規模が見えてくるようになるかと思います。
見に来たときはお盆連休だったので、工事は行っていませんが、お盆連休前の工事は、基礎工事と
掘削した所の埋戻し工事が行われていたそうです。
工事の日程に変わりなく

(アルビス北区金田店予定地)
労災の期間も、11月下旬のまま変わっていない。
順調にアルビスさんの名古屋市2店舗目の工事が続いていることがわかります。
宅地の真ん中での工事なので、また田舎とは違った大変な面もあるのでしょうね。
オープンが待ち遠しい店舗の1つです。
(仮称)アルビス北区金田店
住所: 愛知県名古屋市北区金田町2丁目15番2地図:→(仮称)アルビス北区金田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.12.26.6 東経:136.54.56.5
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.15.0 東経:136.55.07.1
マップコード:4 440 457*55
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

あわせて読みたい記事
新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「名古屋市のアルビス北区金田店はどこまで工事が進んでいるのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
05月10日 07:00
05月10日 17:00
05月09日 07:00
05月08日 17:00
05月08日 07:00
05月03日 18:00
03月22日 07:00
05月07日 07:00
05月06日 07:00
04月28日 07:00
このページは何?
コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
重要なことは下記リンクをご覧ください: