2024年01月13日 (土) 07時00分 発行 No.11006号

ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート

240
版次最終編集:2024年01月13日 07:38
筆者:
人というのは、力仕事をした時だけではなく、ストレスを抱えた時など、思わず思いっきり食べたくなる事があります。

今回私もストレスなのか、それとも自分の場合は、開放的になりたくて…。やっぱりストレスって事かも?思わず食べたくなる瞬間でパーキングエリアへ行ってしまいました。



目次

  1. 屏風山PAの下り側
  2. パーキングエリアの利点
  3. 屏風山PA(下り)のメニュー較正
  4. 注文したのはこちら
  5. 屏風山PA(下り)

屏風山PAの下り側



屏風山PA(下り)の建物の写真
(屏風山PA(下り)の建物)

今回は中央自動車道の瑞浪市にある屏風山PA(下り)に来てみました。
いつも上り側には、麺類のチェーン店があるので、そちらのお店は時々利用しています。

今回屏風山PA(下り)側は初めての利用となります。



パーキングエリアの利点



いつも通り屏風山PA(下り)は朝7時に開店。

時間になると、駐車場で待機していたトラックドライバーさんなども多く来店され、個人的にはサービスエリアにあるショッピングモールのようなフードコーナーよりもね。

朝のニュースが流れている食堂と言う雰囲気の方が、1人で落ち着いて食べ得ることが出来る空間でもあります。



屏風山PA(下り)のメニュー較正



フードコーナーのメニューの写真
(フードコーナーのメニュー)

だからと言って、初めての食堂。

事前にネットで下見をしていないので、何がメインなのか知らずに食べに来ています。



メニュー表を見る限り、「選べる定食6種類」というのが定番のコースみたいで、店内でも注文しているお客様もいました。
基本、朝ごはんの時間なので、麺類のメニューがどうしても多いです。



屏風山PA(下り)の売出しメニューの写真
(屏風山PA(下り)の売出しメニュー)

現在売出しのメニューはこちらのようです。

屏風山手仕込み塩唐揚げ定食。
朝から唐揚はきついかな?といろいろ自動券売機で悩んでいました。



注文したのはこちら



かけそばとミニ牛丼セットの写真
(かけそばとミニ牛丼セット)

かけそばとミニ牛丼セットです。
牛丼と言えば、牛丼チェーンのように牛度の盛り方をイメージしちゃっていましたが、ミニ牛度にふさわしくまぶしてある感じの牛丼でした。



かけそばの写真
(かけそば)

かけそばはみりんの甘みと醤油コクを感じるそばつゆは、関東だしになっています。

関東だしはつかれた体を癒やしてくれる雰囲気。
関西だし疲れた胃袋を包んでくれる雰囲気。


最近は朝晩冷えるようになりましたからね。
温かいそばは本当に美味しいです。

そして、何より麺類がつるんと喉越し良く、さっぱりとしています。



ミニ牛丼の写真
(ミニ牛丼)

食べやすかな?と心配しつつも…。
頼んじゃったミニ牛丼。

もちろんカロリーも脂質もオーバーですよ。
でも、美味しいんだね!

何より体が満足感に喜びの悲鳴をあげているって感じです。


思ったよりガッツリではなく。
適度な量で本当に美味しかった。

スタッフさんも女将さんって感じの人2名で、切り盛りしていて、なかなか味のある食堂で美味しかったです。

ごちそう様でした。


屏風山PA(下り)

住所: 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2
地図:→屏風山PA(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.08.1 東経:137.17.09.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.56.5 東経:137.17.20.5
マップコード:98 529 800*00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス