2024年01月26日 (金) 07時00分 発行 No.11020号

岐阜市に新しく登場!ゲンキー西郷店の予定地と地域の魅力をチェック

696
版次最終編集:2024年01月27日 07:55
筆者:
2023年に入ってから、岐阜県岐阜市を中心に店舗を建設しているゲンキーさんですが、岐阜市ではさらに2024年度の計画も動き出したようです。

オープンは今年の後半になるみたいですが、岐阜市中地区の予定地を確認してみました。


目次

  1. 岐阜市ののどかな所
  2. 予定地の地図
  3. いつ頃できるのか?
  4. 早くも来期の計画ですね
  5. ゲンキー西郷店

岐阜市ののどかな所



ゲンキー西郷店予定地の写真
(ゲンキー西郷店予定地)

予定地の風景はこちらですね。

でも、実は複数の方から予定地である旨を教えていただき、それだけ注目の高さが伺えます。
予定地について情報を提供してくださった皆さんに感謝します。

周辺はのどかな田園風景なのですが、岐阜市でも、本巣市との境目にあたります。



予定地の地図



ゲンキー西郷店予定地の写真
(ゲンキー西郷店予定地)

地図で見るとこちらですね。

目印で言いますと、クスリのアオキ 西郷店やスーパー三心 西郷店さんが出店しているエリアになります。
さらに南に進むと、オークワ 西改田店が出店している比較的走りやすい郊外の地区ですね。



「周辺にゲンキーは無いのか?」と聞かれると、南に進むとゲンキー糸貫五反田店や、もはや岐阜名物とも言えるドラッグストアストリートに位置する「ゲンキー上尻毛八幡店」が近くにあります。

ゲンキー上尻毛八幡店さんの周辺は、岐阜県のドラッグストアの出店が加熱している事をうかがえる土地ですね。



いつ頃できるのか?



ゲンキー西郷店の案内の写真
(ゲンキー西郷店の案内)

こちらですね。
案内板が設置されているため、通行する皆さんの目にも留まるでしょう。


でも、2024年秋予定と言う事なので、埋立工事なども含めても、まだ少し時間がありそうです。




早くも来期の計画ですね



ゲンキー西郷店予定地の様子の写真
(ゲンキー西郷店予定地の様子)

見に来ておりました時、ちょうど土地の関係者さんも、地図を広げて計画を参照されていました。

ゲンキーさんのレギュラーサイズの店舗なら、手前の田んぼだけで十分なスペースがありそうです。
手前の田んぼと奥側の田んぼの境界などを確認されていたので、どのくらいの規模のなるのか予測できそうですね。


まだまだ岐阜県に増え続けるゲンキーさんの勢いは続きます。
楽しみですね。

ゲンキー西郷店

住所: 岐阜県岐阜市中1丁目
地図:→ゲンキー西郷店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.57.0 東経:136.42.16.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.45.5 東経:136.42.27.3
マップコード:28 759 477*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー西郷の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に新しく登場!ゲンキー西郷店の予定地と地域の魅力をチェック」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス