2024年06月25日 (火) 07時00分 発行 No.11210号

ゲンキー西郷店は工事が始まりました!いつ頃完成オープンするのか確認してみた

378
筆者:
今岐阜市周辺では、コスモス薬品さんの出店ラッシュが続いていますが、この5年以上にわたって店舗数を拡大しているゲンキーさんも、同様に岐阜県で店舗を増やしています。

岐阜市に出店予定の岐阜市中1丁目のゲンキー西郷店予定地でも、いよいよ工事が始まったようです。


目次

  1. 予定地の再確認
  2. 現在の様子
  3. 工事の期間を確認してみました
  4. ゲンキー西郷店

予定地の再確認



ゲンキー西郷店予定地の写真
(ゲンキー西郷店予定地)

地図で確認するとこちらです。

岐阜市でも北西の地域になります。
周辺には、クスリのアオキさんやスーパーの三心さんもお店を構えています。

南側の道路が走りやすくなったので、岐阜県の国道21号から堤防を北上、そのまま北方町を進み、一気に今回の岐阜市中地区まで走りやすくなった地域です。



現在の様子



ゲンキー西郷店予定地の写真
(ゲンキー西郷店予定地)

すでに建物の柱や梁となる、鉄骨の搬入作業が行われていました。

ある種建物はほぼ同じなので、こういうのも地域ごとに一気に作り、こういった建築を多く注文することで、1店舗あたりのコストを抑える目的もあるのかもしれませんね。



ゲンキー予定地の写真
(ゲンキー予定地)

上のポイントを見ても、この写真のポイントを見ても、まだ型枠などの基礎が見えないですね。

ただ、2枚目の写真を見る限り、土地の間に水路があるので、それぞれ分離しており、手前側は駐車場で、奥側の南側が店舗の用地に見えますね。



工事の期間を確認してみました



工事の各種標識の写真
(工事の各種標識)


工事の期間は9月中旬まで計画されておりました。
そのため、9月中旬には、ほぼ店舗が完成しているでしょう。


秋オープンということなので、2024年の10月前後のオープンとなりそうです。
ゲンキーさんも、本当に元気な出店が続いています。

2024年からゲンキーさんもセルフレジを導入し、お買い物がしやすくなりました。先日筆者も利用してみましたが、セルフレジは便利ですね。
皆さんも新しいゲンキー西郷店を訪れたいと思いますか?

ゲンキー西郷店

住所: 岐阜県岐阜市中1丁目
地図:→ゲンキー西郷店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.57.0 東経:136.42.16.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.45.5 東経:136.42.27.3
マップコード:28 759 477*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー西郷の記事一覧

岐阜市に新しく登場!ゲンキー西郷店の予定地と地域の魅力をチェック
2024年1月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「 ゲンキー西郷店は工事が始まりました!いつ頃完成オープンするのか確認してみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス