2024年02月06日 (火) 07時00分 発行 No.11033号

三重県初進出のロピアサンシティ桑名店は開店準備に入っています!

1605
版次最終編集:2024年02月19日 18:19
筆者:
2024年2月に三重県に初進出を計画している、神奈川県発のスーパーマーケット、食生活❤❤ロピアさんが三重県への初進出を計画しています。

予定地のサンシティの現在の様子を確認してみました。


目次

  1. すでに看板の設置は完了
  2. お店の出店位置はこちら
  3. 建物の様子
  4. 近日オープン
  5. ロピアサンシティ桑名店

すでに看板の設置は完了



サンシティの看板の写真
(サンシティの看板)

ロピアさんは、東海地方に進出した際、看板の設置を控えめにしていたようです。
でも、サンシティだけは少し雰囲気が異なるようです。


サンシティの様子の写真
(サンシティの様子)

サンシティの一番大きな看板にも4面、ロピアのマークがついています。
しかも、道路際のボールサインにも、ロピアの看板が取り付けられており、サンシティはまさにロピア一色に染まっています。



お店の出店位置はこちら



出典:サンシティのフロアマップの写真
(出典:サンシティのフロアマップ)

フロアマップを見ますと、1階のバローさんの跡地に、ロピアさんが出店する形ですね。
そのため、南東側から入店すると、各テナントさんの通路を抜けるまで歩く必要がありますね。

1核1モールといわれる形態です。
現在のイオンモールなどは、2核1モールという、2つの中核店を専門店で挟む構成が主流になっています。




建物の様子



ロピアサンシティ桑名店予定地の写真
(ロピアサンシティ桑名店予定地)

サンシティの場合、北西側に、1階・2階共に中核店が並びます。
今回もロピアさんが出店することで、サンシティ桑名が盛り上がることが期待できますね。


バローさんの跡地周辺にとどまらず、一部建物の補修工事などもおこなっておりました。


一部だけですが、ロピアさんが出店してくる箇所を見ることが出来たのですが、まだ店内は改装工事中。
でも、ほぼ終わっている様子。

棚などをこれから設置する所のようです。



近日オープン



サンシティの写真
(サンシティ)

2社を迎え入れたサンシティ桑名が、いよいよ第3社目の到来を待ちわびています。

ロピアさんは、2022年度および2023年度に東海地方に3店舗を出店しており、ロピアサンシティ桑名店さんの出店にて、6店舗体制となります。


古い商業施設が活気に満ちる、すごい魅力をもったスーパーマーケットさんが、ロピアサンシティ桑名に出店ですね。

なお、店名は(仮称)桑名店からロピアサンシティ桑名店に正式決定したようです。



楽しみです。


追記:2024年2月19日
2月26日午前10時オープンと告知がありました。


ロピアサンシティ桑名店

住所: 三重県桑名市星川785番地
地図:→ロピアサンシティ桑名店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.04.1 東経:136.37.36.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.52.4 東経:136.37.46.9
マップコード:38 825 676*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア桑名の記事一覧

ロピア桑名店の1ヶ月はガラガラなのか?繁盛店へと変わる瞬間とさらなる店舗拡大
2024年4月6日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
ロピア桑名サンシティ店は2月26日オープンだけど!24日オープン前記念イベントが行われます
2024年2月24日掲載
三重県初のロピア桑名サンシティ店は2月26日10時オープンです
2024年2月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三重県初進出のロピアサンシティ桑名店は開店準備に入っています!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス