2024年02月20日 (火) 07時00分 発行 No.11047号

三重県初のロピア桑名サンシティ店は2月26日10時オープンです

1232
版次最終編集:2024年02月20日 07:05
筆者:
2022年から続々と店舗を東海地方に増やしている食生活❤❤ロピアさんが、2024年2月19日に三重県桑名市での三重県初出店を、公式Instagramにて発表しました。

東海地方としては6店舗目にあたり、モレラ岐阜の1号店から、三重県への出店で話がでており、東海地方への計画通り着実な出店を続けております。
東海地方全てのオープンにて大混雑の人気を博しています。


目次

  1. 公式ロピアさんからの告知内容
  2. 公式さんからオープン時の注意事項
  3. ロピア公式さんが言い続けていること
  4. かならず100円玉を1枚ご持参ください
  5. オープン時のまとめ
  6. ロピア桑名店(仮称)
  7. 関係する記事一覧

公式ロピアさんからの告知内容



ロピアの様子の写真
(ロピアの様子)

すでに予定地でもある桑名サンシティは、ロピアの看板の設置工事が済んでおりどこから見ても、ロピアがやってくることが一目瞭然でわかります。


今回ロピアさんが公式で発表した内容をまとめてみます。


1.2月26日午前10時のオープン
2.三重県は初出店となります。



公式さんからオープン時の注意事項



オープン時の混雑具合の写真
(オープン時の混雑具合)

上の写真は、先日1月にオープンした多治見店でのオープン時の様子です。


1.「オープン当初はかなりの混雑が予想されるため、入場制限をかけさせていただく場合もございます。」との事です。

2.「道路が大変混雑するため事故等に気をつけてお越しください」と道中にも注意をお願いしています。



ロピア公式さんが言い続けていること



ロピアは現金のみのお支払いとなっております。
そのため、東海地方の全店舗には、ロピアの周辺にATMが設置されています。


東海地方に出店しているロピアのほとんどの店舗には、セブン銀行のATMが設置されています。
もちろん全てでは無いのでご注意ください。


結果として、現金でないとお買い物ができません。



かならず100円玉を1枚ご持参ください



ロピアのコイン式カートの写真
(ロピアのコイン式カート)

ロピアさんのショッピングカートは、100円を入れないとお買い物が出来ない仕組みです。


100円コインを使用してショッピングカートを利用できますが、以前1月にオープンした多治見店では、店内でカートが他のお客様に持ち去られ、結果的に100円が盗まれる事態も発生しました。

100円の持参も必要ですが、店内でのお買い物時、カートはむやみに放置しないことも大切です。



オープン時のまとめ



ロピアサンシティ桑名店の地図の写真
(ロピアサンシティ桑名店の地図)

ということで、ロピアサンシティ桑名店さんは、2月26日の月曜日にオープンとなります。


公式さんからも色々な注意事項があります。
とにかく混むので、ご注意ください。



ロピア桑名店(仮称)

住所: 三重県桑名市星川785
地図:→ロピア桑名店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.05.3 東経:136.37.35.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.53.7 東経:136.37.45.5
マップコード:38 825 705*37

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア桑名の記事一覧

ロピア桑名店の1ヶ月はガラガラなのか?繁盛店へと変わる瞬間とさらなる店舗拡大
2024年4月6日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
ロピア桑名サンシティ店は2月26日オープンだけど!24日オープン前記念イベントが行われます
2024年2月24日掲載
三重県初、ロピアサンシティ桑名店が今冬オープンへ!正式に発表されました
2023年12月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三重県初のロピア桑名サンシティ店は2月26日10時オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス