2023年12月16日 (土) 07時00分 発行 No.10977号

F☆マート桑名東店オープン行ってきました!地場固めに早かった一号舘さんの最新店舗

773
熟成最終編集:2023年12月16日 07:41
筆者:
三重県桑名市に、一号舘さんが新たに出店したF☆マート桑名東店のオープン初日に様子を見に行ってきました。

チラシにも、F☆マート=エフマートと呼んでおり、地域一番のディスカウントを目指した店舗だそうです。


目次

  1. お店の様子
  2. 開店前から行列ができるお店
  3. 恒例のクーポンシール満載
  4. 購入品
  5. 地場固めに早かった
  6. F☆マート桑名東店

お店の様子



F☆マート桑名東店の写真
(F☆マート桑名東店)

お店はこちらですね。
土地柄そんなに広くはできないのかな?

店舗の幅より奥行きの方が短いくらいかな?と思っていたのですが、思っていた寄り広めの店舗となっております。

建物の前半は生鮮食品、野菜や水産、お肉に惣菜が並ぶお店ですね。
お惣菜も従来のテナントさんから、全て一号舘さんの本社にあるお惣菜工場で作られた商品が並ぶお店です。



開店前から行列ができるお店



F☆マート桑名東店の看板の写真
(F☆マート桑名東店の看板)

お店はこちらの看板のある交差点が目印ですね。



F☆マート桑名東店のオープン前の行列の写真
(F☆マート桑名東店のオープン前の行列)

雨の中、屋根付きの場所に行列ができ、9時の開店時には多くのスタッフさんによる温かい出迎えとともにお店がオープンしました。



恒例のクーポンシール満載



クーポンシールの写真
(クーポンシール)

残念ながらオープニング期間中は使えなかったのですが、水曜日限定のクーポンシールは健在です。
そして、年末の週末も使える日があるそうです。


こちらのシールをお好きな商品に貼って購入することで、欲しい商品が、10~20%OFFで購入できる魔法のシールですね。


F☆マートさんの店舗の場合、後半は飲料水など箱売りの商品も多く。
こういった商品をシール貼りすることで、賢く上手にお買い物ができるのですね。



購入品



生鮮食品の写真
(生鮮食品)

実は生鮮食品はこちらの2品だけ。
お魚コーナーのスタッフさんが、年末になり、だいぶ値上がってきているけど、お値打ちで販売しています!って言うアピールをされていました。

筆者は先日急性胃腸炎をやらかしまして、あまり脂質の高いものが無理なのでね。
今回はこちらのみ。



チラシの品物の写真
(チラシの品物)

その他日配品の特売を中心に買わせて頂きました。

イチビキさんといえば?、コーミさんといえは?
名古屋ブランドの商品がお値打ちになっているのは、今の時期ちょっと嬉しい所がある筆者でした。

年末に向けて、お買い得品が満載な一号舘さんの新しいブランドF☆マート桑名東店のオープン行ってきました。



地場固めに早かった



一号舘さんと言えば、中堅スーパーがドンドンエリアを拡大している中でも、着実に三重県の北勢地方に地場を固め、岐阜県の南側にも一部進出をしました。

しかし、広範囲にエリアを広げなかったことが、現在の事業規模にとって大きな利点となり、特に三重県の北勢地方では一号舘さんの魅力が際立っていますね。

なかなか新鮮で付加価値の高めるお店と、低価格志向のお客様とのバランスが難しい所ですが、新しいエフマートブランドのスーパーの最新店舗確認してみました。


F☆マート桑名東店

住所: 三重県桑名市大字東野字真改64-2
地図:→F☆マート桑名東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.21.8 東経:136.41.46.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.10.2 東経:136.41.57.2
マップコード:38 803 327*51

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

F☆マート桑名東の記事一覧

​​F☆MART桑名東店が12月15日にオープン!生鮮食品の新星、その魅力を先取り!
2023年12月8日掲載
F☆マート桑名東店は12月オープンで建物が見えてきました!
2023年11月24日掲載
F☆マート桑名東店は12月中旬オープン予定で告知!現在の様子を確認してみました
2023年9月21日掲載
F☆マート桑名東店のスギドラッグ桑名東店は8月10日オープンです
2023年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「F☆マート桑名東店オープン行ってきました!地場固めに早かった一号舘さんの最新店舗」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス