2023年12月08日 (金) 07時00分 発行 No.10969号

​​F☆MART桑名東店が12月15日にオープン!生鮮食品の新星、その魅力を先取り!

281
熟成最終編集:2023年12月08日 07:05
筆者:
三重県北勢地方でスーパーマーケットやホームセンターを展開する一号舘さんの新店舗、F☆MART桑名東店のオープン日が発表されました。

さっそくオープン前のF☆MART桑名東店さんの様子を確認してみました。


目次

  1. オープン準備のF☆MART桑名東店
  2. F☆MARTブランドに違いは?
  3. ライバルは自社店舗?
  4. オープン日
  5. F☆マート桑名東店

オープン準備のF☆MART桑名東店



F☆MART桑名東店の写真
(F☆MART桑名東店)

お店はこちらですね。
すでに開店しているスギドラッグ桑名東店さんは、4ヶ月も経過しており、すっかり町並みの1つのお店という雰囲気になっております。

その奥に見える赤い建物が新しいF☆MART桑名東店ですね。


F☆MARTの看板の写真
(F☆MARTの看板)

スギ薬局さんが頭で、F☆MARTさんが下側という少し珍しい順番のボールサインです。



F☆MARTブランドに違いは?



F☆MART桑名東店の写真
(F☆MART桑名東店)

従来の一号舘とは違い、F☆MARTブランドのスーパーマーケットを生鮮食品に力を入れたお店となっております。


以前の小牧店のオープンのときに一号舘の方が説明されていた内容では

「お野菜・お魚などの生鮮食品を、毎日市場で買い付ける事で、その日の新鮮な食材を、売り場の担当スタッフが責任をもって仕入れて販売するスタイル」


ということだそうです。

バローグループのタチヤさんのように、市場で買い付けて当日中に全て売り切るスタイルではないものの、生鮮食品に特化したお店となっています。




ライバルは自社店舗?



一号舘 江場店の写真
(一号舘 江場店)

今回注目すべきは、すぐ近くに一号舘さんの一号舘 江場店が出店しているのですね。

こちらはミスタートンカチって言う、一号舘さんのホームセンターと合わせて出店している商業施設になります。


一号舘 江場店さんは閉店の案内など告知はしていません。
そのため、F☆MART桑名東店と一号舘 江場店さんは、F☆MART桑名東店のオープン時点では共存することになるみたいです。



オープン日



F☆MART桑名東店のオープン日の写真
(F☆MART桑名東店のオープン日)

そのため、12月15日の朝9時にオープンするF☆MART桑名東店さんのオープン初日は混雑が予想されます。

駐車場も決して広くないので、オープン時間は混雑が必須ですね。
来店される際はご注意ください。


一号舘さんが企業名のスーパーマーケットから、F☆マートブランドを増やしています。
今後の展開も気になるばかりですね。

F☆マート桑名東店

住所: 三重県桑名市大字大福678番1 ほか
地図:→F☆マート桑名東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.20.7 東経:136.41.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.09.0 東経:136.41.56.1
マップコード:38 803 296*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

F☆マート桑名東の記事一覧

F☆マート桑名東店は12月オープンで建物が見えてきました!
2023年11月24日掲載
F☆マート桑名東店は12月中旬オープン予定で告知!現在の様子を確認してみました
2023年9月21日掲載
F☆マート桑名東店のスギドラッグ桑名東店は8月10日オープンです
2023年7月26日掲載
F☆マート桑名東店のスギ薬局も桑名東店であることが判明!完成時期もだいぶ違うようです
2023年6月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「​​F☆MART桑名東店が12月15日にオープン!生鮮食品の新星、その魅力を先取り!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス