2023年11月24日 (金) 07時00分 発行 No.10949号

F☆マート桑名東店は12月オープンで建物が見えてきました!

142
版次最終編集:2023年11月24日 07:07
筆者:
三重県の北勢地方で人気のスーパー一号舘さんが、最近は新ブランドの店舗、生鮮食品館F☆MARTを拡大させています。

生鮮食品館F☆MARTというのは、ドラッグストアではできない生鮮食品を集めたその日の水産品や市場で仕入れた新鮮な野菜などが揃うお店のブランドとなっております。


目次

  1. 店舗はシンプルでとにかくお値打ち
  2. 小牧店の改装は楽しかった
  3. そこまで駐車場が広くない問題
  4. オープンは12月中旬
  5. F☆マート桑名東店

店舗はシンプルでとにかくお値打ち



F☆マート桑名東店の写真
(F☆マート桑名東店)

今まで住宅地に近い店舗を、F☆マートへ改装していましたが、新規出店でF☆マートが出店するのは初めてでもあります。

桑名市と言えば、川を渡る必要がありますが、同様のコンセプト店のタチヤ木曽岬店が出店しております。



小牧店の改装は楽しかった



特別割引クーポンシールの写真
(特別割引クーポンシール)

今から1年数ヶ月前に一号舘からF☆MART小牧店にリニューアルしたF☆MART小牧店も、オープン初日から特別割引クーポンシールというのを配布しておりました。


シールをはる風景の写真
(シールをはる風景)

それぞれの食品カテゴリ限定で、値引きの割引率が決まっていますが、どの食品に貼るかで、お客さん自身がどれをお得にするかという選別ができて、ある意味楽しかった記憶があります。



そこまで駐車場が広くない問題



F☆マート桑名東店と駐車場の写真
(F☆マート桑名東店と駐車場)

店舗前の土地はすべて駐車場になっていない。

開店すると、おそらくスギドラッグさんと駐車場を共有する形になると思いますが、決して広くは無い所が、オープン時はかなり混みそうです。

オープン日は慌てず、という感じです。



オープンは12月中旬



F☆マート桑名東店の看板の写真
(F☆マート桑名東店の看板)

こちらの看板の通り12月中旬のままです。

過去の例から、木曜日あたりのオープンが多く。
中旬が終わり21日~月末までを下旬と言います。

そうなると、自ずと「中旬」は11日から20日までを指します。

21日以降の週末はそのままクリスマスに入るので、オープン後の余韻も落ち着いていてほしいと思っているはずです。


中旬の木曜日は?と言われると1日しかなく。
ある程度予測はできますが、工事やオープンの進行状況次第でもありますので、お店の発表を待ちたいと思います。

オープンが楽しみでもあります。


F☆マート桑名東店

住所: 三重県桑名市大字大福678番1 ほか
地図:→F☆マート桑名東店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.20.7 東経:136.41.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.09.0 東経:136.41.56.1
マップコード:38 803 296*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

F☆マート桑名東の記事一覧

​​F☆MART桑名東店が12月15日にオープン!生鮮食品の新星、その魅力を先取り!
2023年12月8日掲載
F☆マート桑名東店は12月中旬オープン予定で告知!現在の様子を確認してみました
2023年9月21日掲載
F☆マート桑名東店のスギドラッグ桑名東店は8月10日オープンです
2023年7月26日掲載
F☆マート桑名東店のスギ薬局も桑名東店であることが判明!完成時期もだいぶ違うようです
2023年6月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「F☆マート桑名東店は12月オープンで建物が見えてきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス